Cool Blues Talkin'

「人生いろいろですわ」
 
すーーっかりご無沙汰してしまったよもやまぶるうす
気紛れなのは相変わらずにしてものんびーりとPCに向き合えないままこの数か月過ごしてしまいました。
人生いろいろとは言いますが
改めてそんな曖昧なフレーズにぶるうすを感じます。
そう、僕もかつて若手と言われていたのも十年前、
もうはっきり言ってオジンです。
身の回りに変化が訪れるのも当然の事でしょう。
ただブルースマンと自称するにはまだまだヒヨコです。
バディガイ大先生も四十路にして若手と呼ばれていたなんて聞いた事もあります。
確かにブルースマンの人生のスケールの大きさを考えれば当然なんでしょうが、
それに甘んじて今をちんたら過ごしていてはいけないなあと感じます。
でも流行、廃りのないブルースなだけに
人それぞれブルースミュージックライフとうまい付き合い方をして、
辞めないで続ける事だけが大事かなあとも思います。
もちろん本業精神としての話ですけど。
例えば極端ですがブルースの演奏をやめて役者になるとか、
モデルになるとか、サーファーになるとか
ただの目立ちたがり屋がブルースを踏み台に
時間を過ごすといった部分は僕には理解できんのです。
趣味なら趣味でそれは素晴らしい感性なわけですが。
楽をしてブルースなんてやれんのです・・・
とまあ何を言いたいのかわからなくなってしまいました。
そういえば先日ブルース&ソウルカーニバルに行って参りましたが、
別にタイトルにソウルつけんでもいいんちゃうと思いました。
そもそもジャンル分けの好きな日本人が不思議だからです。
音楽でも芸事でも人生でも
胸にグッとくるものがぶるうすでええんとちゃう?
というこれは僕なりの解釈です。
実際メンフィスで出会った老夫婦からも教わりました。
まあつまらん小言もこの辺で・・・
改めて今後とも宜しく 今僕はそんな気持ちでぶるうすに浸っています。
 

{GURA OGURA BLUES SHOW!!}

---------------------------

                                                                                            ♪9/9 (土)渋谷 BLUE HEAT♪

 グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo)
 仲瀬久幸(Ba) 池端ブッチ(Dr) 


 
open: pm7:30~
 start: pm8:30~ 2ステージでpm11:00頃まで 
 charge \ 1500
 渋谷区桜ヶ丘町3-15  TEL 03-5489-0357
 JR渋谷駅南口より徒歩5分。
 ブルーヒートのホームページ:
http://blueheat.hoops.ne.jp/

♪9/16(土)横浜BLUE JAY♪

『GURA OGURA ★Live in YOKOHAMA』

 グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo)
 仲瀬久幸(Ba) 中山さちや(Dr) 


 open;pm6:00~ start;pm7:30〜2ステージ
 charge;\2000(1ドリンク付き)
 tel 045-322-6241
 横浜市西区戸部本町47-10 
 京浜急行戸部駅下車右へ10秒! 国道1号線沿い戸部警察斜向かい
 URL:http:// blue-jay.jp