Cool Blues Talkin'

「九月のぶるうす」
 
まだまだ残暑も続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私目は夏の疲れが出たのか一瞬の隙に風邪をひいてしまいました。
毎年秋は頭がほーっとして体調は冴えません 春は花粉症ですし・・ ・
しかしながら今年の夏、自分としては精神的にも気合いを入れよう!ということで生活改善、すっかり体もスリムになりました。
僕みたいなブルースマンはだらだら生活するとただ流されるだけです。
生活に流されたとしてもメリハリをもってリズムつくると物凄くインスピレーションにとんだステージができ充実感を感じます。
さらにお酒も本当に美味く感じ最近ビールの後はもっぱらウィスキーにはまっています。
 
さて最近の音楽業界ではローリングストーンズとエリッククラプトンという巨匠が同時期にニューアルバムを発売し、
往年のロックファンにも嬉しい話題がありました。
しかしながら特に近年の日本で耳にする音楽は退屈でしかたありません。
テレビの音楽番組を観ても歌の下手なタレントさんやお人形さんしか出演していないからです。
例えバンドマンが出演してもファションだけでポリシーを感じません。
お陰で全くテレビの音楽番組を観なくなりました。
何時の時代がいいのか、それは人それぞれの価値観で
個々の青春プレイバックの引き出しに思い出として残せれば好ましいと思いますが、
一方的にメディアのサイクルが早すぎる気がするだけに、
ただ吸収するだけの肥満化した女子高生や女子大生を作り上げてる世の中に、ある意味憂いを感じます。
背伸びなんかしなくていい
大人じゃなくていい
素直に歴史を見なおしてマディウォーターズ、リトルウォルター、ジミーリード、
ハウリンウルフ、ソニーボーイウィリアムス1.2、からブルースブラザーズまで
もっと日本の音楽業界も日本人特有のトラディショナル精神に則り
ビジネス文化に足を踏み入れて欲しいものです。
きっとスマップにクラプトンの曲を歌わせなくともジャンプブルースを歌わせても売れそうな気がするわけですから・・・。

{GURA OGURA BLUES SHOW!!}

---------------------------

♪10/15(土)《横浜BLUE JAY》♪
“GURA OGURA=Live in YOKOHAMA”
グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo)
仲瀬久幸(Ba) 池端ブッチ(Dr)
 

open;pm6:00~start;pm7:30~
charge;\2000(1ドリンク付き)

TEL 045-322-6241
横浜市西区戸部本町47-10 
京浜急行戸部駅下車右へ10秒! 国道1号線沿い戸部警察向かい
URL:http:// blue-jay.jp 
 

♪11/12(土)渋谷 BLUE HEAT♪

“Heat up Blues Night!!”
グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo)
仲瀬久幸(Ba) 中山さちや(Dr)
 
open: pm7:30~
start: pm8:30~ 2ステージでpm11:00頃まで 
charge \ 1500
渋谷区桜ヶ丘町3-15  TEL 03-5489-0357
JR渋谷駅南口より徒歩5分。
URL:http://blueheat.hoops.ne.jp/