Cool Blues Talkin'

「Well come!Mr.BUDDY!!」
 
 
すっかり暑い日が続きますが、ビールが美味くて結構な限りと存じ上げます。
夏はサザンかチューブみたいにスカーッーとコーラかサイダー気分も良かれ、
今や爽やかレゲェーも良かれかと思いますが、最近のレゲエはソウルを感じませぬ。
やっぱり僕は夜な夜な暑苦しいブルースを聞きながら
冷たいビール(ビールは高いのでその他の雑酒を飲んでます)を飲んで
ハートを癒している今日この頃であります。
 
さて六月五日土曜日、土砂降りの雨で始まった日比谷野音のブルースカーニバルに足を運びました。
とにかく雨が凄くてビールを飲んでいるのか雨を飲んでいるのかわからない状態でした。
この日のオープニングは麗蘭のみなさんから。
どうやら仲井戸‘チャボ’麗一さんはかなりブルースカーニバルに出演できた事を喜んでいたらしく、
チャボさんのお気遣いがトークにもナンバーにも現れており楽しいステージとなりました。
続いてはミシシッピオールスターズ。
どんな大所帯バンドかと思いきやシンプルにトリオバンドで、
昨年出演したデレクトラック張りのスライドギターを聞かせてくれました。
ドラムの方がキーボードを弾いたり、ウォッシュボードをギターのワウにかましたり、
ギターの方がドラムを叩いたり、バディ・ガイバンドのキーボードの方が飛び入りし
音の鳴らないオルガンを弾いたり(音がならないのはトラブルですが...)
トリオながらツルンと終わる事なくある意味オールスターズであったなと納得せざるを得ないライブでした。
そしていよいよトリはミスターバディ・ガイ!
ちなみに今年のブルースカーニバルは20周年を迎えたそうですが、
今やアニバーサリーに相応しいのはこのお方しかいないでしょう。
バディを雨男と茶化したチャボさんでしたが、この時ばかりは豪雨もおさまり、
まさにバディ自らが嵐をステージに振り舞いた堂々たるかつ20周年を背負った気合いさえ感じました。
バディのライブは数知れず海外でも拝見させて頂いておりますが
僕の中ではトップ3に入るライブだったようにも思います。
アントニオ猪木さんの言葉をお借りするなら「元気があればなんでもできる」
せめてバディだけにはいつまでも健康に気を付けて頂きたいと願うばかりです。

{GURA OGURA BLUES SHOW!!}

---------------------------                                                                                         ♪7/9(土)渋谷 BLUE HEAT♪

 グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo)
 仲瀬久幸(Ba) 中山さちや(Dr) 


 
open: pm7:30~
 start: pm8:30~ 2ステージでpm11:00頃まで 
 charge \ 1500
 渋谷区桜ヶ丘町3-15  TEL 03-5489-0357
 JR渋谷駅南口より徒歩5分。
 ブルーヒートのホームページ:
http://blueheat.hoops.ne.jp/
 
 
 
♪7/24(日)品川 トライベッカ♪
 
恵須川行生(Vo) グラ小椋 (G.Vo)   コータロー(Harp .Vo) 仲瀬久幸(Ba) 池端ブッチ(Dr) 
 
start: pm7:30~ 3ステージ
品川駅ビルアトレ4Fにございます
http://www.tribeca.cc/ 詳しくはホームページをご覧ください