『Stray Sheep... In 2003』

今の御時世「羊達の沈黙」ならず「羊年も沈黙」...んっ?
自分の星座としては牡羊座ではありますが、
嫌いな食べ物は?と聞かれ即答できるのが羊さん。
そして、よかれと思い、数えてみたが寝させてくれなかった羊さん。
僕的にはいまいちピンとこん干支のような気もしますが
今年も“元気はつらつオロナミンC〜!!”なんて余裕で叫んでいられるのは
ジャイアンツだけなのでしょうか?(笑)

さて昨年は、僕の周りでは例年より多くの方が御結婚され、
お招き頂き、恥ずかしながらBLUESを披露させていただきました。
結婚式でBLUES?と一見そんな門出を祝う音楽だっけ?
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
僕としては、結ばれたカップルに「いろいろあったかもしれないけどお二人で歩む人生の
道が開けたんだね」と、それまでそれぞれが歩んだ過程、いわゆる山あり谷ありを
乗り越えてきたブルースというものを、ある意味僕からというよりは、
むしろ彼等に成り変わり祝福に来られた方々にあえて表向きのPOPSではなく
BLUESを御披露させて頂いている気持ちで望んでまいりました。
さらに結婚という事は、そんじょそこらで耳にするようなポップス感覚というわけには
いかないものだとも改めて実感しております。
そしてそんな年の瀬、僕が最後に迎えてしまったイベントが祖母の葬式だったわけですが...。

水戸の黄門様じゃありませんが、「人生楽ありゃ苦もあるさ」と。
僕はそんなその時その時のテンションを味わうことが、素敵な事ねと思います。
なぜなら、何ごとも墓場に行くまでのグラフはプラスマイナスゼロのトータルバランスを
醸し出しているように感じた年末年始だったからです。
そう言えば「From The Cradle〜揺りかごから墓場まで」とエリッククラプトンさんも
アルバムタイトルにしてましたよね。

相変わらずの「ぐらのよもやまぶるうす」ですが、今年もおつき合いいただければ幸いです。

さて、正月明けNHKで放送したモントルージャズフェスティバルで出演しておりました
BB KING大先生!まだまだ現役のプレーに圧巻でした!!
グラ小椋も死ぬまで現役を目指して地道ながらにがんばりたいと思いますので、
本年もどうかよろしくお願いいたします。


{GURA OGURA BLUES SHOW!!}

------------------------------------------------------------------

2/8(土)渋谷 BLUE HEAT
“新春ライブ”

   グラ小椋(G. Vo)   
      ヤス飯村(G)  
      三上寿一(Ba)  
      須田義和(Dr) 

今回は渋谷にあるREAL BLUES&GOOD BLACK MUSICをBGMとして楽しめるバー「ブルーヒート」でのライブ。
ドリンクも焼酎からカクテルまでお酒が楽しめ、特にブラッディーメアリ−は本場の味で、グラのお勧めです。
カウンターは広めでお一人様でもグッドにお酒を楽しめます!是非いらして下さいね!

open: pm7:30~
start: pm8:30~ 2ステージでpm11:00前まで 
charge \ 1500
渋谷区桜ヶ丘町3-15  TEL 03-5489-0357
JR渋谷駅南口より徒歩5分。
ブルーヒートのホームページ:http://blueheat.hoops.ne.jp/
E-mail: aah78640@pop06.odn.ne.jp
グラ小椋
APPLE JAM [GURA NO YOMOYAMA BLUES]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~bluesboy/reports/gura/gura.html