COME ON IN MY KITCHEN !

秋といえば...食欲の秋でしょ、え〜と食欲の秋でしょ、やっぱ食欲の秋でしょ....んっ!?
秋でなくとも食欲というものは必要最低限生きる物すべての欲、
と言うよりは本能であるわけなんだけど、
この季節何かと過ごしやすいだけに、
食欲だけに限らず何かと様々な分野でも欲深くなりがちになるかもしれないですよね? 
ただ、食に関して言えば、たまたま料理番組を見ていても、
「えっ〜、そんな事しなくてもな〜、そのままお醤油をちょっとだけかけて食べたいなぁ〜」
ってな事に度々出くわすような事がありませんか?
たいがい料理の鉄人的な料理人がテレビに出てくる時に限ってまず、
「はい、今日の素材は伊勢海老、フォアグラ、アワビ、フカヒレ...です」と。
それを見て率直な言い方をすれば、思わず「美味に決まってんじゃ〜ん」と。
もちろん、素材はテレビ用に高級な素材でも、御家庭用にチープなものでも良いんだけど、
調理段階で「ぶるうすちゃうなぁ..」なんて感じてしまったりもするんです。(笑)
悪まで僕個人的ブルースミュージック風で言えば、
ただ単にエフェクターをかまし続けて、
逆に素材の線を細くしてしまう料理が完成されているのではないかと...。
食の原点、我々日常の和食で言えば御飯と味噌汁、
そしてこの秋を通じても、やっぱり音楽の原点はブルースなんですよと言いたいだけなんですぅ。

さていらっしゃいませ!今宵もグラのぶるうす厨房へ!!

 
{GURA OGURA BLUES SHOW!!}
------------------------------------------------------------------
11/4(祝渋谷 BLUE HEAT

“文化のブルース”ライブ!

   グラ小椋(G. Vo)   
     ヤス飯村(G)  
     野中聡(Ba)  
     須田義和(Dr) 

open: pm7:30~ start: pm8:30~ charge \ 1500
渋谷区桜ヶ丘町3-15  TEL 03-5489-0357
JR渋谷駅南口より徒歩5分。
ブルーヒートのホームページ:http://blueheat.hoops.ne.jp/

----------------------------------------------------------


12/20(金)西新宿 HIDEAWAY

 
グラ小椋(G. Vo)  マサ原谷 (G)  谷口英視(Ba)  今ブー(Dr)  

 open: pm6:30~ start: pm7:30~ (1ST)  / pm9:00~ (2ND)  charge \ 2000
 新宿区西新宿8-20-2 アイリスビルB1 TEL 03-5386-1474
 http://www.hideaway.co.jp/homepage2.htm
丸の内線 西新宿駅1番出口より徒歩3分。青梅街道沿い、成子天神下交差点。
都営大江戸線 都庁前駅 徒歩8分。

E-mail: aah78640@pop06.odn.ne.jp
グラ小椋
APPLE JAM [GURA NO YOMOYAMA BLUES]
http://www.applejam-mojoroux.com/