今すぐ私を見て - PERUMAGE RECORDS PMF-102 / 1996

@夜の教室 A海みたいな空だ Bワルツ Cグッドフェローズ D空 E私の花
F柿の実なって誰もいない家 Gダンス H水には映らない I地球がおかしい J弟K花






PARUMAGE RECORDS:東京都渋谷区桜ヶ丘町3-15 アピア内 TEL03-3464-9590 FAX 03-3464-7260
上記ペルメージ・レコードのオフィシャル・ウエッブへはこちらから → ●アコースティックレーベル「ペルメージ・レコード」


友人がやってるルーツ・ミュージックのバーがあるんですが、先日そこで見つけた一枚。
店をやってる彼自身のルーツがフォークということもあって内外のフォークには滅法詳しいし、うんちくもある。
その彼が是非聴いた方がいいと思うよと貸してくれた数枚の内の一枚がこれ。
普段、フォークはあまり聴かない私もこれにはガーンときました。
もう何度聴いたことだろう。

特に1曲目から3曲目までの流れが、、ぐぐっと彼女の世界に引きずり込まれていきます。
ほとんどの曲は友川かずきさんの曲なんですが、彼女が唄えばそこは彼女の世界。
この火取ゆきという人のプロフィールさえ知らないのですが、もうこれは手放せなくなりました。


【追記】 July29,1998

友川かずきさんのHPをやってらっしゃる鈴の屋さんから
火取ゆきさんのプロフィールを紹介して頂きました。

[火取ゆき - プロフィール]

福島県三春町に生まれる。
高校時代より作詞・作曲を始める。
上京後、ヴォーカリストとして活動を始める。
バンド『RED ZONE』を結成、都内中心にライブ活動。
バンド解散後、ソロ活動に入る。映画「背中でしな子」のテーマソングを歌う。
舞踏家やダンサーらとのパフォーマンスに出演したり、即興音楽家らと「唄と音の展覧会」「沈黙の風の船」などのライブシリーズを行う。

鈴の屋さんから「昨年、友川と来県しジョイントライブした時のパンフレットに載っている火取ゆき さんのプロフィルです。」というご連絡を頂いたものです。
鈴の屋さん、ありがとうございます。


[contents] [link] [top] [what's new]