7.さよなら EOS Kiss

          2001年3月3日

 2年前の夏、EOS Kissを買ってもらった。写真を撮る事はどちらかといえば好きで、バードウォッチングをしながら自然や人物などを撮って楽しんでいた。

 その3、4ヶ月後、とある野鳥園で車上狙いにあい、トートバッグごと盗られてしまった。悲しくて、悲しくて、いつか私のもとに戻ってくるのではないかと思うと新しく買うこともできなかった。

 ところが、私、最近 iMac DV+を買い(新しいiMacが発売された日2/24に購入。新しいiMacは、DVDがついていなかった。)それに伴いデジカメ(無印良品)をまたまた買って頂いた。一眼レフではないけれど、EOS Kissのかわりに私のぽっかりあいた心の穴をうめてくれたような気がして、今なら「さよならEOS Kiss」と言えそうな気がしている。デジカメではまだ1枚も撮っていないけれど、今回は、あのEOS Kissで撮った写真をご紹介します。

 今後は、デジカメをバードウォッチングのおともに連れていき、たくさんの花や自然の写真をお届けしていきたいと思っていますので、お楽しみに! 

(瑠璃)