日本語入力システムRJJ for X680x0

現在,作者はRJJをメンテナンスできる環境にありません. (じゃぁ置くなって...(^^;)

emacs(mule)上の日本語入力システムの一つであるSKKとほぼ同じキーバインド を持つFEPを作りました.名前はRJJです.

特徴としては,「単語単位の変換」,「再帰的登録モード」などのSKK の特徴を引き継いでいます.詳しい使い方はRJJ.docを読んで下さい.

なお,このパッケージには,辞書が付いていません.別途,SKK用辞書を用意する 必要があります.(ASK用の辞書を使えなくはないですが,名詞以外の変換は使い ものにならないと思います.)

RJJ用辞書の作成方法はDic.doc, Dictools.docを読んで下さい.

RJJのdownload
RJJ Ver.0.21.3のdownload
RJJ Ver.0.21.3のソースファイルのdownload
RJJ Ver.0.22.0への差分のdownload

ホームページに戻る

Masaaki BEPPU/別府正章
Last modified: Wed Jun 23 00:15:08 JST 1999