時の棲む森 時の棲む森 過去ログ2017年4月〜6月分


9月29日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・今日は姫様の誕生日  姫様、おめでとうございます。  例年ならその日のお話をSSにして書いているのですが・・・  今年はまだ話が思いついていません(汗)  ぱっと思いついたお話も、去年のお話とかぶってしまって(--;  あ、でも、ちび姫様の誕生日をお祝いしての温泉旅行には行ってきましたですよ?  いつもの写真は、ちび姫様が行く! だいじぇすとで公開しています。 CG:フィーナ姫(ほしとつきと,あきはら涼さん)  誕生日をお祝いしての、フィーナ姫様のSD絵があきはらさんの日記で公開されました。  月に変わって(以下略)な、姫様でしょうか(笑)  SDサイズでもおっきなままの姫様は流石です(^^)  また、前のエントリで誕生日に描かれた嬉野さんのおすまし姿の絵も公開されています。 CG:フィーナ姫(ねお・ぴゅあ,桂森由弥さん)  トップページにて誕生日をお祝いしての、スク水フィーナ姫様の絵が公開されています。  毎年の事ですが、いつ見ても美しいスク水姿だと思います(^^)  これなら永遠の**才で通りますね(笑)
9月24日 AUGUST,あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜公式サイト公開  DMM GAMES,あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜  AUGUSTとDMM GAMESが送るwebゲーム、あいりすミスティリア!Rの公式サイトが公開、  キャラクターや舞台が紹介されました。  プレイスタイルはブラウザで遊ぶタイプで、早坂の低スペックマシンではちょっと辛いですね(汗)  また、DMM GAMESの方ではプレイの事前登録が開始されていて、事前ガチャによるカード取得が  出来るようになっています。  正直早坂はガチャがあるシステムは苦手なのですので、ちょっと様子見かな、と。  とか言いつつ、すでにSSRカードを確保済みだったりします(^^; ---  と、言うわけでブラウザゲームであるあいりすミスティリア!Rの事前登録が始まりましたね。  オーガスト公式サイトでもキャラクター情報が公開されていて。ふと、思った違和感?  ・・・ネタにしちゃえ、それが例え黒歴史になったとしても(^^; --- ・あいりすミスティリア!R SSS”改ざん疑惑” 「錬金術師、ポリン・フォン・ハイルブロン」  廊下に出たところで私はフルネームで呼び止められた。 「なに?」  振り返って見ると、そこには大きな三角帽をかぶった小柄な少女が立っていた。 「あら、ラディスじゅない。どうしたのかしら?」 「貴女に聞きたいことがある」  私より少しだけ背が低い彼女は見上げるように……にらんでくる。 「私はにらまれるようなことを貴女にしたかしら?」 「なら質問に答えて」 「あいにく貧乳を克服する研究はしてるけど、私は背を伸ばす研究はしてないわよ?」 「背の低さは関係無い!!」 「じゃぁ、胸のサイズの事かしら?」  私は冗談半分に言う。 「その通りだ!」 「あら」  冗談だったのに、本当にそのことだったのね。  私は彼女の胸を見る。確かに膨らみはほとんど無い。 「研究成果を分けて欲しいのかしら?」 「違う、貴女の不正が気に入らないだけだ」 「不正?」 「私は入学時に身体データを手に入れた」 「……」 「私の胸のサイズとポリンの胸のサイズは一緒だった」 「……それで?」 「なのに、どう見てもポリン、貴女の胸は私より大きい!!」 「……」 「それに、谷間もある!!」 「何が言いたいのかしら?」 「ポリン、貴女は胸の所に何を隠している?」 「何も隠してなんか無いわよ? というか、入学時から大きくなったっていう事は  考えなかったのかしら?」 「……確認する」 「え?」 「実際に見て、確認する!!」 「ちょっと、待って」 「だめだ、待たない!!」  ラディスはいつの間にか私の後ろに回り込んで、両手を胸にまわして…… 「や、もまないでよ!!」 「おかしい、これで同じサイズだなんて、おかしすぎる!!」 「やん……そんなにもまない……で……?」 「何をしている?」  いつの間にか目の前に冥王様が…… 「いやぁぁっ、見ないで!!」 「ぐぁっ!」  私は手に持ってた本で、冥王様を思いっきり殴ってしまいました…… 「「ごめんなさい」」 「ま、まぁ、良い。今後はそういうことは部屋でしてくれると、助かる」  そう言うと冥王様は去って行きました。 「……ねぇ、ラディス」  びくっ!  私の声にラディスは震える。 「逆の可能性ってあるわよね?」 「ぎゃ、逆?」 「えぇ、私のデータが正常で、ラディス。貴女のデータが改ざんされたっていう可能性」 「……そんなわけ無い」 「なら、確かめてみましょうか? 冥王様が仰ってた通り、部屋でじっくりと、ね?」 「あ、私用事思い出した、時間を無駄にしたくないから部屋に帰るね」 「ならラディスの部屋で調べて上げるわ、大丈夫、痛くしないから」 「え、えっと……」 「さぁ、時間が無駄になってしまうわ。ラディスの部屋に行きましょう」 「にゃぁぁぁぁっ!」  夕食の席に現れたラディスは妙に疲れた顔をしていたが、何があったかは誰も聞こうとはしなかった。
9月21日 ・早坂の独り言  原稿の締め切りにとらわれず書きたいお話を書きたいときに書きたいだけ書く。  これって良いですね(^^) まさに趣味。  すでに早坂が作ったことのある同人誌に使う原稿のページを超えた分まで書き進んでいますが  ・・・未だ本編に入れない(汗)  何人かの方にはメールでデータを送りつけている(笑)ので、完全な未公開ではありません。  希望があれば、もう少しまとまったら特設ページを作ってもいいかなぁ、とか思ってます。  二次創作専門のサイトに投稿してもいいのですが、批判きたら早坂落ち込みそうなので  投稿は検討中なのです(汗) CG:八月のオーガスト絵まとめ(ほしとつきと,しめたひろみつさん)  あきはらさんの日記にて、八月に描かれたオーガスト絵のまとめが掲載されました。  千莉、真帆、睦美、リシア、シンシア、千波矢、エルザです。  可愛い女の子いっぱいで目に優しい(^^)です。  早坂的には、あまりおみかけしない千波矢が描かれてるのがものすごーく嬉しいのです(^^) CG:嬉野紗弓実(Sketches and company,ブタベストさん)  嬉野さんの誕生日をお祝いしての絵が掲載されました。  某踊りを踊ってる絵ですね、可愛いさゆみんです(^^)  また、恒例のパターン絵もあるのですが、嬉野さんの場合隠すほどの・・・  ・  ・  ・  また、同じエントリにて制服姉妹の絵も公開されています。
9月8日 ・早坂の独り言  最近なのはSSを書くのが楽しかったりします(^^)  書きたい物を書きたいときに書くのが早坂のスタンスですし、公開とか考えてないので  自由に書けるのが良いですね(^^)  ですが!! 実はそんなになのはの事を詳しく知らなかったり(^^;  とりあえずは単行本を注文して、読んでみようかなと思ってますです。 CG:望月真帆(Sketches and company,ブタベストさん)  前回に続いて、真帆の水着姿の絵が公開されました。競泳水着とビキニの2種類で  これは誘ってるんですね!? としか思えないです(^^;  この夏だけで3種類の水着姿を披露した真帆さん、京太郎とは上手く行ってるようですね。  というか、京太郎爆発しろです、はい(笑)  他にウエイトレスさんの絵や高町なのはの絵、なぜかカバさん(笑)の絵が公開されています。  カバさん、格好良すぎ(w SS:伽耶の日記(気ままな場所,福Hideさん)  最新のエントリで伽耶ちゃんのお話が2話一挙公開されています。  水着を買ったらその先のお話もありますよね? と聞いてみる(笑)  しかし・・・胸囲の格差社会は、うん、桐葉さんはすごいんですよね(*^^*)
8月29日 ・早坂の独り言  こっそりりりなののSSを書き始めています。  オリキャラを入れたお話で、無印の前の時代から書き始めていますけど  普通に見れる状態での公開はまだしてません(^^;  SSもそうですがCGとかでもあまり感想とか来ないですよね。  だから感想とか書ける機能があるサイトに投稿とかも考えましたけど  作者のメンタルはガラスなので批判受けると落ち込んだりするので考え中です。  素直にここで公開してもいいんですけどね、少し書きためてみようかなぁと。  興味あるかた、いらっしゃいますですか? ・ちび姫様が行く!  キャンセルで開いた宿と休みが重なったのでちょっと温泉に行ってきました。  詳しく?はちび姫様が行く!で公開中です。  ・・・詳しくっていいつつもだいじぇすと版だったりしますが(^^; CG:シンシア(ほしとつきと,しめたひろみつさん)  あきはらさんの日記で残暑見舞い絵の、シンシアが掲載されました。   シンシアに頑張って、って言われてるような絵ですね。  っていうか、そういう風に聞こえてきた気がします。  コミケには行けなかったので色々と新作や新刊を手に入れることが出来ませんでした。  機会があるまでお預けなのが残念です(T_T)  コミケ、ブース前の混雑が酷かったみたいで、お疲れ様でしたm(_ _)m
8月21日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  時間が無いのに、新しいお話の構成を考えています。  プロットを考えていて、こーすればいい、あーだと駄目かも。  そう、書く為に色々と考えてる時間は好きなのです(^^)  でも、書き出すための時間がとれないのは嫌いなのです(T_T) AUGUST,夏コミ通販受け付け開始  ARIA webSHOPにて夏コミグッズの事後通販の受付が開始されました。  もうすでに伊瀬野のハッピーバケーションセットは完売してるようですね。  グッズ自体は春のCharacter1のグッズの販売もあります。  ・・・あれ?  早坂、春のバインダーって買ってない気がする。  ・・・しまったぁ、申し込むの忘れたっ! でもバインダーだけで送料を考えると  きついし、こういうときはこう言うしかないんでしょうか?  どうすればいんだー!(笑)
8月17日  最近見たすばらしい朱璃の絵がありまして、その絵を見たときにふと思いついた  お話がありましたので、書いてみました。  絵はもの凄く綺麗で格好良いんですよ、でもお話の方は「どうしてこうなった?」  感が強いです、それは早坂の仕様です(笑) --- ・千の刃濤、桃花染の皇姫 SSS”夜の運動” 「……」  執務の途中に朱璃様がため息をついた。 「どうかしました?」 「あ、うん。ちょっとね……最近身体がなまってきた気がしてね」 「皇の仕事は執務仕事がほとんどだ、仕方が無い」  朱璃様の補佐役でもある宗仁様はそう言って手元の書類に目を戻す。 「わかってはいるんだけどね……んー」  朱璃様は何かを考えているようだ。  私はそっとお茶の用意をする。 「朱璃様、お茶をお持ちしました」 「ありがとう、古杜音……ねぇ、古杜音。今夜、時間あるかしら?」 「今夜、ですか?」  私は今夜の予定があるかどうかを思い出そうとして、特に急な予定は無い事を確認した。  尤も、あったとしても朱璃様からのお誘いを断ることは無いのですけれどもね。 「そう、なら出来そうね」 「何をなさるんですか?」  私の問いかけに、朱璃様は微笑む。 「ねぇ、宗仁。今夜久しぶりに……しない?」 「俺は別にかまわないが、いいのか? 下手すると明日の公務に響くぞ?」 「いいじゃない、たまには身体をいっぱい動かしたいし、それに古杜音に手伝ってもらえれば  負担も減るしね」 「……」  お二人の会話を聞いて、私は考える。  なまった身体を動かしたい……  明日に響く位の激しい、夜にする運動?  私が居れば負担が減る……!? 「え、ええぇぇぇぇぇっ!?」 「古杜音、うるさいわよ」 「どうしたんだ、古杜音。突然大声を上げて」 「いえいえいえいえいえ、どうかしてるのはお二方の方ですよ、なんで昼間っからそんな話を  さらっと話してるんですか!?」 「夜の予定を昼間の内に決めることに問題があるのか?」  宗仁様の顔は何を当たり前の事を?と言っているようだ。 「た、確かに夜の予定を昼から決めることには何も異存はございません! でもその内容が  問題なのです!!」 「内容って……別に夜にちょっと激しくなるかもしれない運動をするかも、ってだけじゃない」 「朱璃様っ! その内容が問題なのですよ!!」 「確かに激しいと身体に負担がかかる、それは問題かもしれないな」  宗仁様が仰られる。 「だから古杜音に負担軽減を頼もうと思ってるんじゃない?」 「あ、あのですね、こういうことに呪術を使うのは良くないと思います!」 「……確かに、今の呪術だと黒主大神に迷惑がかかるわね」 「そうです、だから!」 「でも、古杜音なら迷惑かけずに呪術、使えるじゃない」 「……」  確かに原初呪術ならば黒主大神にご迷惑をおかけはしませんが…… 「こんな用途の願いが大御神に届くとは思いません」 「今日の古杜音はいつもにまして頑固ね」 「誰のせいですか、誰の!」 「朱璃、古杜音に無理を強いるわけにはいかない。今夜はほどほどにしておこう」 「……そうね、古杜音。無理言ってごめんなさいね」 「い、いえ、わかっていただければ私は……」 「でも、今夜付き合ってもらうわよ」 「……はい?」 「一応念のために、ね」 「何が念のためなのですかっ!?」  お二人のそういう所に付き合わせるって、なんの拷問ですか!? 「あー、私の葛藤は何だったんでしょうね……」  結局付き合わされることとなった私は、紫霊殿の結界を利用した空間の中にいた。  そして目の前に居る二人、朱璃様と宗仁様は、と言うと…… 「ふっ!」 「甘い!」  何故か呪装刀を持って二人で斬り合っていた。 「朱璃、やはり身体がなまっているようだな」 「っ、わかってるわよ、だからこうして稽古をつけてもらってるんじゃない!」  朱璃様曰く、呪術を使わずに呪装刀で呪力だけを使う場合、黒主大神の世界には迷惑を  かけない、だそうです。  だから安心して呪装刀を振るえるそうです。 「って、帝自身が呪装刀を使えて、あの強さなら親衛隊って必要無いのでは無いでしょうか……」  気がつくと朱璃様の周りに炎のような呪力が舞っていました。  その炎のカケラは、まるで桃の花のように舞っています。 「……あれ、朱璃様の呪装刀って確か」  呪装刀・宵月 その能力に炎を生み出す力なんてありませんでしたよね? 「身体もほぐれてきたし、そろそろ本気出すわね」 「あぁ、来い!」 「……なんで私はここに居るんだろう、五十鈴、教えてください」  ここに居ない親友に私は問いかけることしか出来なかった。  余談ですが、翌日に疲れを残さない程度の運動だったこともあり、朱璃様は普段通りに  お過ごしになられていました。 「本当に朱璃様はすごいお方です……あれ?」  そういえば、以前のお話ですが、朝に朱璃様が辛そうにされている日がありました。  そのときは夜にちょっとした運動をしたせいだって仰ってましたけど…… 「昨夜の鍛錬で平気な朱璃様が辛そうにされる時があるということは、その前の晩の……」  そこまで考えて、私は考えるのを止めました。  世の中知らない方が良いこともたくさんあるんですよね……うん。
8月13日 ・早坂の独り言  コミックマーケット92、お疲れ様でした。  早坂は体調との兼ね合いで今回は欠席しました。  一応行こうかとは思ってたのですが、ここ数日のコミケの状況を聞くと色々と  この体調じゃまずいかなぁって思ってたら行きそびれました(汗)  何でも待機列が青海の方まで相当伸びたとかどうとか、あと3日目はサークルの  スペースの間の通路が人で埋まって通れなくなったとか。  ツイートを見ると、初日16万人、2日目15万人、3日目19万人だそうです。  数値自体でみれば少なめ?ですけど、やっぱり多いですよね。  今の所、いつもの問題以外は起きなかったようで、良かった?です。  次回夏コミはいっそのことサークル参加復帰でもしようかとも思ってますが、  早坂のサークルのSS本を手にとって戴ける方がどれくらい居るか、次第でしょうか(^^; センセイさんのコミックマーケット92レポート(常時リソース不足RX)  センセイさんの恒例、コミケ92レポートが始まりました。  今はまだ1日目だけですが、まもなく3日目も更新されるでしょう。  そうすれば3日目の人の多さも実感できるかもしれないですね(^^;  今回のコミケも可愛いコスプレイヤーさん、ネタに走りつつもすごいクオリティな  コスプレイヤーさんと、たくさんいらっしゃったようですね。  コミケ、休みが取れてれば行きたかったです。はい。 トラベリング・オーガスト2017 −桃幻鏡− 通販予告掲載(sideconnection)  トラベリングオーガスト公式サイトにて、2017桃幻鏡でのグッズ通販の告知が掲載されました。  当日完売してたアイテムもあるので、通販はチャンスですね。  流石にあの楽器は通販アイテムには無いようですが(^^; CG:望月真帆(Sketches and company,ブタベストさん)  ブログにて水着姿の真帆の絵が公開されました。  夏場に相応しく、涼やかな水着姿の真帆ですね、装いは涼やかなのですが  見ている方は煩悩?で熱くなりそうですが(汗)  見事なプロポーションです、はい(^^) 
8月11日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  コミケ初日、お疲れ様でした。  公式発表では16万人の方がいらしたそうです。  久しぶりの雨コミケ、気温的には過ごしやすかったとは思いますけど。湿度的にはけっこう  厳しかったのではないでしょうか?  尤も会場に行ってない早坂にはわかりませんです(T_T)  一応、日曜日は有明に行くつもりではいるのですが・・・多分無理そうです(涙) ARIA/AUGUST,千の刃濤、桃花染の皇姫 公式サイト公開  ARIA公式サイトにて移植される「千の刃濤、桃花染の皇姫」公式サイトが公開されました。  移植版のプロモーションムービーも公開されており、キャラクターではオリジナル版では  未だに公開されていないキャラクターまでしっかりと掲載されています(^^;  恒例の初回版の情報も同時に公開されています。  また、店舗特典情報も公開されており、アニメイトで滸、ソフマップで朱璃、WonderGOOで古杜音の  描き下ろしイラストが使われるグッズが特典となることが告知されました。 CG:鴇田奏海(あっぷるぱいと・・・,風由祭さん)  メインページにて夏コミ新刊の告知絵が掲載されました。  トラベリングオーガストの感想本で、私服姿の奏海さんです。  ・・・うん、ひよこ、その場所かわれ(笑)  また、おまけポストカードの翡翠帝の絵も公開されています。 
8月9日 --- ・sincerely yours short story「猛暑日の過ごし方」 「あつーい……」  クーラーをつけても部屋の気温があまり下がらない。  わたしの部屋は午後は日差しが当たるので、外が暑いとなかなか冷えないのだ。 「……アクセス」  ホロウインドウを呼び出し、部屋周りの状況を確認する。 「って、外気が37度超えてる!?」  もう立秋も過ぎて暦の上では秋なんだけど、そんなことはおかまいなしって言ってるような  気温だった。 「37度って、人の体温より高いよね……これって身の危険を感じる暑さっていうんじゃないかな」  うーん、どうしよう?  エアコンの設定を思いっきり下げればきっと部屋も涼しくなると思うけど、それはあんまり  したくないんだよね。  我が家の、っていうかお母さんの昔からの方針で、あまり冷やしすぎないというのがあって  幼い頃からそう言われてきてるから、わたしもそれが当たり前になっている。  だから、エアコンの設定温度を極端に下げるのには抵抗がある……のだけど。 「そうも言ってられない暑さよね、これって」  とりあえずリビングに言って冷えた麦茶を飲もうっと。 「あら、リリアちゃん。避難してきたのかしら?」  直射日光が当たらないだけでも、リビングは涼しく感じ…… 「って、お母さん! なんて格好してるの!?」  リビングにいたお母さんはエプロンをしていたのだけど、そのエプロンから見える両腕も両足も  素肌だった。まるで何も着てないように見える。 「何って、エプロンしないと洗い物するとき汚れちゃうじゃない?」 「そう言う問題じゃなくって、エプロンの下!!」 「エプロンの下?」  そう言ってたくし上げるお母さん。  その下は……何も着ていないわけじゃなかった。 「……水着?」 「えぇ、だって暑いんだもん。流石に下着じゃはしたないかなぁって思ったから水着にしたの」  そう言いながらエプロンを外すお母さん。  確かにお母さんはビキニの水着を着ていた。 「リリアちゃんも水着に着替えたらどう?」 「どうって言われても……」 「もうすぐお風呂が温水で入れるようになるわよ?」  流石に水風呂では身体が冷えるのがわかってるのか、お母さんは温水でお湯をはっていたようだ。  そして、わたしはその誘惑には耐えられそうには無かった。 「……着替えてくる」 「大丈夫よ、リリアちゃん。脱衣所に用意してあるから♪」 「……」  なんでそこまで用意万端なのかツッコミを入れたいところだけど、うん、お母さんだし。  ・  ・  ・ 「んー、気持ち良いわね〜」  少し広めの湯船にわたしも入る。 「ちょっと生ぬるい?」 「水だと身体に負担かかるからこれくらいがちょうどいいわよ、それに、アクセス」  お母さんのコマンドにより、天井にある送風口から気持ちのよい風が流れてくる。 「スクリーン、オン」  壁一面のスクリーンが起動し、まるで高原にいるような景色が展開された。 「高原の風を再現したの、これならこの温水でちょうど良いでしょ?」 「ん……確かに」  この再現で水だと、ちょっと違うかなって思う。さすがはお母さん、そういうとこには  全力で当たるんだよね。 「ところでお母さん」 「なぁに?」 「この水着だけど……なんでチャックがあるの?」   「着替えやすいでしょ?」 「確かにそう、だけど……」  普通の白いワンピースの水着、なんだけど全面がチャック式となっている。  なんだか嫌な予感しかしないんだけど…… 「大丈夫よ、何も仕込んでないから……今は」 「今はって言わなかった!?」 「気のせいよ♪」 「もう、油断も隙も無いんだから」 「ありがと♪」 「褒めてないからね!?」  ・  ・  ・  それからしばらくしてお母さんと一緒にお風呂からあがってリビングに戻って来た。 「はい、牛乳」 「ありがとう」  あれからお母さんの悪戯も無く、普通に温水のお風呂に入って普通に出てきた。  こういうとき、お母さんは何かを企んでるはずなんだけどなぁ……何も無いのが怖いかも。 「ふふっ、別に何も無かった訳じゃ無いのよ?」 「え?」  心を読まれた!? 「リリアちゃんって結構顔に出やすいから、わかりやすいのよね。そこがまた可愛いんだけどね♪」 「……それで、何かしたの?」 「私は何もしてないわよ、強いて言うならね……可愛いリリアちゃんの姿が見れた事ね♪」 「まさか!?」 「えぇ、アルバムにちゃんと記録してあるから安心してね♪」  水着姿を撮られた? 「お母さん、恥ずかしいからデータ消して!」 「だーめ、このデータはお母さんの一生の宝物なんだから♪」 「お母さん!!」   「これは後で達哉にも見せてあげなくちゃね」 「それだけは絶対にだめー!!」
8月3日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  現状、夏コミ近辺の休みの確保が全く出来ない状態です。  今の体調を考えると、あの戦場で生き残れる自信が全く無いので、このままだと夏コミは  不参加になりそうです(T_T) なんとかしたいのですけどね・・・ センセイさんのワンフェス2017summerレポート(常時リソース不足RX)  センセイさんによるワンフェスフォトレポートが公開されています。  今回は、今回もFate勢が強いみたいですね〜  そして呼ばれたのがまいてつでも? あ、でもハチロクは桐谷華さんだし  間違ってない? とか思ったり(^^; CG:朝霧麻衣(あっぷるぱいと・・・,風由祭さん)  麻衣の誕生日をお祝いしての絵が公開されました。  麻衣の私服が着方によってはえっちく見えますね(笑)  また、夏コミの告知もされています。 CG:エステルさん(ほしとつきと,しめたひろみつさん)  サークルページが更新、しめたひろみつさんが描く複製色紙の情報が  公開されました。エステルさんの眩しい水着姿です(^^)  あきはらさんのシンシアの色紙も水着ですし、当日のスペースが眩しすぎて  直視できないかもしれないですね(^^)  尤も、訪れた頃には眩しい色紙が完売してる可能性もあるのですが(汗)
8月3日 --- ・夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle sideshortstory「二人だけの世界」 「やっぱり行きたくない」  私は、我が儘を言う。  理性は納得はした、はずなんだけど……感情は未だに納得していなかった。 「麻衣、もう話は終わっただろう?」 「わかってる、わかってるんだけど……」  私の我が儘にお兄ちゃんはため息をついた。  事の始まりは、今日の予定だった。  毎年、私の誕生日は二人とも予定を開けて、記念日デートをすることになっていた。  だけど、今年は私の大学のゼミのスケジュールの都合で、半日とはいえ予定を開けることが  出来なかった。  以前、お店の方でバイトさんが急に来れなくなった時もあった、その時はお兄ちゃんと二人で  協力してシフトに入った事もある。  もちろん、そのときはデートは出来なかったけど、ずっとお兄ちゃんと一緒に居られたから  問題は無かった。  けど、今日は違う。  半日とはいえ、お兄ちゃんと一緒に居られない。  いつも一緒にいてくれる約束の日に、私の都合で一緒に居られないのが、嫌だった。 「麻衣」 「え!?」  気づくと私はお兄ちゃんに抱きしめられていた。 「お、お兄ちゃん!?」 「俺も麻衣と一緒に居られ無いのは残念だよ、だけどさ……  俺たち二人の世界で終わらせちゃいけないんだ」  二人だけの世界。  それはつきあい始めた最初の時に思いついた、とても甘美な世界。  お兄ちゃんが居てくれれば、何も必要無い甘い世界。  だけど、それは駄目な世界だと言うこともわかっていた。  お姉ちゃんが居て、菜月ちゃんがいて、左門さん達がいて、そして皆が居る。  それが私達の居る世界。その世界で認められて幸せになるのが、私とお兄ちゃんの目標だ。 「うん、わかってるよ、お兄ちゃん。ちょっと我が儘を言ってみただけだから」  私はそう言ってお兄ちゃんを見上げようとした。  そのとき、おでこに触れた柔らかい感触。 「え、えっ!?」 「麻衣、今日の我が儘は叶えてあげられないけどさ、帰ってきたら麻衣の我が儘を……  一つ聞いてあげるからさ」 「ほ、本当に!?」 「あぁ、俺が聞ける我が儘ならどんな我が儘でも聞くよ、だから」 「うん、わかった!」 「麻衣?」  私はそっとお兄ちゃんの身体から離れる。 「お兄ちゃん、我が儘言ってごめんなさい。そして帰ってきたらまた我が儘言わせてね」 「あぁ、だから行ってらっしゃい」 「うん、行ってきます!」  半日だけとはいえ、お兄ちゃんと一緒に居られない記念日。  だけど、だからこそ帰ってきてからはずっと一緒に居よう、お兄ちゃんに甘えて我が儘を  聞いてもらおう。 「これから先、もっと大変な壁もあるんだよね、きっと。  だから、こんな壁くらいで立ち止まっちゃ駄目、そういうことなんだよね、お……達哉」  とりあえず出来る事からしていこう、まずはゼミの用事を片づけて、早く家に帰ろう。  その後は…… 「ふふっ♪」  いっぱいいーっぱい甘えちゃおうっと。
7月30日 ・レポート&SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  あれから4ヶ月たって、まだ状況が安定してませんです。  今回色々と重傷っぽいですが、気分転換に疲れない範囲で出かける事にしました。  本音言えば幕張に行きたかったのですが、人混みがすごいだろうなぁ、  って事で近場の映画館に行ってきました。  見た感想・・・うん、小規模な範囲での戦闘のはずなのに、使われてる魔法の威力が  殲滅級なのですけど(大汗) CG:満弦ヶ崎で休息を(ほしとつきと,あきはら涼さん)  夜明け前より瑠璃色なファンブック「満弦ヶ崎で休息を」の新館サンプルが  あきはらさんの日記で公開されました。  ほのぼのとしてますね〜(^^) ちょっとだけせくしぃなポーズもあって、と  サービスシーンも万全ですね(笑)  夏コミで是非手に入れたい作品です(^^) X18CG:りゅうおうのおしごと! 空銀子(くるぱれ!,涼宮和貴さん)  夏コミ新刊「銀子の恋は詰めろ級」のサンプルが公開されました。  ・・・うん、表紙絵の黒ストがとてもいい!!(^^)  雛鶴あいのシーンもあり、1冊で2度美味しい?作品です。  また、同人誌取扱店での予約開始の情報も掲載されており、当日有明に行けなくても  手に入る手段があるのは嬉しいです、はい。  他にマグカップのグッズの情報がツイッターの方で公開されており、絵柄はSAOのシリカと  ロウきゅーぶ!の湊智花となるそうです。  20周年おめでとうございますです(^^)
7月24日 ・早坂の独り言  トラベリングオーガスト2017、夜の部終了後、いろいろな感想がありました。  その中で早坂の目に付いたがやはり各公演で演奏されなかった楽曲の事です。  昼公演でしか演奏されなかった、夜明け前より瑠璃色なの組曲、日ノ環。  夜公演でしか演奏されなかった、大図書館の羊飼いの組曲と、月夜に舞う恋の花。  アレンジアルバムには演奏されなかった曲目すべてが収録されてる訳では無く、収録されていても  レコーディングアルバムではやはり生演奏の迫力は感じられませんです。  「昼公演の未来パレットの盛り上がりはどうだったんだろう?」  「夜公演での月夜に舞う恋の花の演出がすごかったらしい」  スケジュール的や予算問題で早坂は昼公演だけでしたが、夜公演も聞いてみたかったのが本音です。  出来れば公演内容を変えないで欲しかったなぁ、と思ったりもしますけど・・・  まぁ、その辺は意図があったことなのでしょう。  ちなみにコンサート会場の内部は携帯の電波遮断フィールド(笑)が装備されています。  早坂はそれをAMFと呼んでいます(^^;  そういうわけでいくつかのツイートの送信時間がずれてしまってます。まぁ、たいしたことじゃないのですが  とりあえず早坂の当時の感想。  「佳奈すけスルー!?(笑)」 <上演前。夜もそうだったんでしょうか?  「麻衣が可愛い」 <10年以上前なのに色あせないですよね  「幼伽耶さまの純真すぎる笑顔が辛い」 <Aztec  「大図書館成分が足りなすぎる」 <夜公演専用  「佳奈すけ残念!」 <上演後、夜には無事参加できたんでしょうか?(^^;  トラベリングオーガストはペース的に2年単位です、2015での最後には当時はまだ発売前の  千桃の楽曲が演奏された時代です。  2年後に開催される?次のトラベリングオーガスト。  その頃には新作が発売されて楽曲が増えてる頃でしょうか?  それとも発売前の盛り上がってる時期に、先行して公開される頃でしょうか?  そのときが楽しみです。 AUGUST/ARIA,千の刃濤、桃花染の皇姫 移植決定  オーガスト公式サイトにて正式に、千の刃濤、桃花染の皇姫のCS移植が発表されました。  今回はPSVITAだけではなく、PS4にも移植されます。  今のとこと速報のみで正式な発売日やタイトル?は発表されてませんが、今回はPS4版も  あると言うことで大図書館の羊飼いの時より手に取ってくれるユーザーさんが多いと思います。  早坂はPS4はないのですがVITAがあるのでそちらで購入、かな?  また、夏コミグッズ事前通販が始まっています。 ---  前回同様、朝霧家の皆さんもコンサートに行ってた模様です(笑) --- ・sincerely yours short story「八月の旅路2017」 「やっぱり生って良いわね、もうゾクゾクしちゃう♪」 「……」 「や、やだなぁ、リリアちゃん、その目は何?」 「……」 「う……うわーん、達哉ぁ、リリアちゃんがいぢめるよぉ」  そう言ってお父さんに抱きつくお母さん。 「ツッコミを入れても入れなくても、お母さんの一人勝ちになっちゃうんだよね」  はぁ、とため息をつく。  2年前、お母さんの思いつきで参加したお気に入りの楽団のオーケストラコンサート。  今年、また開演することとなり、お父さんの休みを調整してこうして家族みんなで  聞きに来ることとなった。 「今年は予習したから、知ってる曲多かったわよね?」 「うん、オリジナルの曲を聞いてからオーケストラ演奏で聞くと全然違うんだね」  前回はいきなり連れてこられたから知らない曲も多かったけど、今年は知ってる曲の  方が多かったからすごく楽しめた。 「それに、和楽器っていうのかな? 迫力すごかったね」 「特にあの尺八の奏者さんもすごかったわね、参考になるわ」 「参考?」 「あ、えっと、ほら。スフィア王国って昔から”和”文化の取り入れってすごいじゃない?」 「そうだね、連邦政府の中でも特殊な”和”の文化だけなんであんなに取り入れてるんだろう?」  地球は連邦政府に統一され、その連邦政府の唯一の隣国がスフィア王国。  その統一政府の中での小さな島国独特の文化”和”。  スフィア王国は昔から未来までこの文化を積極的に取り入れている。 「やっぱりトランスポーターや宇宙港があるのが満弦ヶ崎だからなのかな?」 「その辺は今も昔も未来も学者さんが研究してるけど、地球側の玄関が和の国だからってのが  一番有力なのよね。…誤魔化せた」 「ん?」 「で、お母さん。参考になるって言ってたけど和楽器始めるの?」 「えっ、えっと……うーん、無理じゃないかな?」 「? じゃぁどうして参考になる?」 「なんとなく、かな?」 「リリア」  お父さんがわたしを呼ぶ。 「シンシアの考えにいちいち突っ込むと疲れるぞ? どうせ今回も他意はないだろうし  ただ思いついただけだろう?」 「……それもそっか」 「……釈然としないけど、私の事を理解してくれる旦那様ラブ!」 「ほらな?」 「……そう、だね」 「それよりもシンシア、今回の旅はどうだった?」  お父さんはこのコンサートの事を旅と言う、それはお母さんが2年前に表現したことで  コンサートのタイトルもそうなっているから。 「2年前もすごかったけど、今年もあっというまの旅だったわ。  地球や月以外に他の惑星や神話の世界まで旅ができたのだから、ね♪」  どの曲が惑星なのか、神話の世界なのかはよく解らないけど、和楽器で演奏された組曲だけは  別の世界だろうな、って言うのはわかる、ううん、理解出来たと思う。 「また、聞ける機会があったらみんなで行きましょうね」 「うん!」  お母さんの言葉に私は頷いた。 「そういえば、あの鈴木さんっていう人、大丈夫だったのかしらね?」  お母さんが心配そうに言う。  流石のわたしでもあれが演出だって言うことくらいわかるけど……それよりも。 「あそこまでネタに走れるなんてお母さんに匹敵するレベルだよね」 「ひっどーい、私はそんなに酷く無いわよ?」 「え?」 「え?」  お父さんとわたしの声が重なる。 「ちょ、二人とも酷く無い!?」  そういって頬を膨らますお母さんを見て、みんなで笑ってしまった帰り道でした。
7月23日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと    「二年ぶりの、東京オペラシティに到着です」    「開場前ですが一部グッズが完売していました」    「開場まで一休みです」    「開場しました、お花がいっぱいです♪」      「開演前にお昼ご飯です♪」    「昼公演、楽しんできます♪」   ・   ・   ・    「昼公演終了しました、とても素晴らしい演目でした♪」    「物販の姫様のキーホルダーが完売です、さすが私?」    「すぐに夜公演が開場しました、スケジュールの都合で参加出来ないのが残念です」    「2年後でしょうか? また、会う日まで、です」 --- トラベリングオーガスト2017  トラベリングオーガスト2017、昼公演のみ参加して参りました。  今回は前回みたいにSとかAの区別が無いため、どの席になるか不安でしたが  1階9列目と、かなり舞台に近い座席でした。  以前の壁席と比べるまでも無い良い席です(^^) ・セットリスト昼公演  前編  序曲 春陽の刻  蒼之幻   プロローグ  *組曲「露草-tsuyukusa-」    (Cavatina 蒼月のティアラ 未来パレット)   創星(celtic arrange)   組曲「蒼玉-sapphire-」    (王宮のサラバンド 天海の鼓動-オルビス・ラクテウス- 深青Philosophy)  金之幻   序曲 Asphodelus   組曲「麦穂-mugiho-」    (The Wind,the Cloud,the Earth〜ザ・ヴィンド、ザ・クラウド、ジ・アース〜     Halbmond〜-ハルプモント〜 Blind Altey〜ブラインド・アレイ)   Kanon -カノン-   Pure Herat   組曲「鐘塔-syoutou-」    (La Rosa〜ラ・ローザ〜 Ascension〜アセンション〜」  休憩  後編  虹之幻   組曲「朝虹-asaniji-」    (active wind 町並み)   Aztec   MEGUMI〜ありがとう〜  桃之都   序曲 刃濤の中   嗚呼 絢爛の泡沫が如く〜刀天彩々ver.〜   組曲「撫子-nadeshiko-」    (街囃子-マチバヤシ- 絢爛たる宮 恋紡ぎ 華ごろも)   烏木-ウボク-  *日ノ環-ひのわ- 〜天頂狐ver.〜   終曲 桃花染に咲いて  Travelling August -桃幻鏡-    (嗚呼 絢爛の泡沫が如く jewelry days ストレイシープ Etenal Destiny 深青Philosophy     Brilliant azure Colors Of Infinity divergent flow 赤い約束 Marginality     扉ひらいて、ふたり未来へ 虹の彼方へ Good Shepherd Lapis Lazuli Asphodelus     桃花染の皇姫)  トラベリングオーガスト2015の時は組曲メインでしたが、今回は単曲のみの楽曲も  ありました。  ただ、残念な事にこのセットリストは昼公演。  *印の組曲と楽曲は昼のみで、夜公演では別な曲が演奏されています。  予算や時間的に通して聞く事の出来ない人も居るわけで、特に早坂のお気に入りの楽曲、  「月夜に舞う恋の花」が夜公演だけということでとても残念でした。  演目の違い以外では、前の2015の時と同じく満足いくオーケストラコンサートでした。  和楽器の組み込まれたオーケストラは、その違う音がかみ合って、もの凄い音に昇華されたと  思います。約2時間のオーガストを奏でる旅、あっという間でした。  そうそう、ナビゲーターは仙台エリさん、上演前と終演後の朱璃と佳奈すけのやりとりが  ・・・うん、佳奈すけ残念すぎて佳奈すけでした(笑)
7月17日 ・早坂の独り言  スケジュールに問題発生。  うん、このままだと夏コミに行くのが体力的に無理になりそうな気がする・・・  そうそう、先月のスマートフォンのブラウザのデータ使用量が1,5G近くしめていました。  早坂は基本、スマートフォンからウエブサイトへのアクセスはしないのですが、ウエブノベルを  ずっと読んでたせいでしょうね。  ウエブノベルサイトにはたいてい広告表示があるので、そこでパケットが使われてるとしても  文字サイトだけを見て1,5Gって・・・読み過ぎですね(^^;  先週休みが無かった分今週はあるので、暑中見舞い?写真を撮影に出かける予定です、はい。 AUGUST,イベント情報更新  オーガスト公式サイトが更新、夏コミ情報が公開されました。  おなじみ夏コミセットやテレカ、プールセット「伊瀬野ハッピーバケーション」、フルカラー  イラストはっぴ、そして今回の抱き枕カバーは”皇女のお許し”「宮国朱璃抱き枕カバー」です。  そしてそして、4年に一度?の大天罰祭再び!です。  エステルさん、白崎つぐみから引き継ぐは伊瀬野の巫女達だそうで・・・うん、もの凄い  引き継ぎですね(汗) ですが今回は本職の巫女ですからね、今までは司祭様にコスプレだったし(笑)  当日はいろんな意味で阿鼻叫喚なんでしょうね(汗) CG:エステルさん&フィーナ姫(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて夏コミ新刊同人誌表紙絵が掲載されました。  司祭様と姫様のツーショットです(^^)  「満弦ヶ崎での休日を」、みなのどんな休日が描かれるか楽しみです(^^) CG&SS:千堂伽耶(Sketches and company,ブタベストさん)  伽耶さまの誕生日をお祝いしてのお話と、絵が公開されました。  可愛い伽耶さまですね(*^^*)、ほんと、こういう格好が良くお似合いなのです。  瑛里華が愛でたくなるのもよくわかります。  尤も、他意がありすぎる人?もいたようですが(^^;
7月9日 ・早坂の独り言  この1週間早坂の出来事!  ・  ・  ・  特にかけるようなことは無かった(汗)  ぎりぎりのラインで生きてますです、はい。  とりあえずは今週は休みなしなのではーどです。 CG:朝霧麻衣(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて麻衣ちゃんの絵が公開されています。  アイスを持つ麻衣ちゃんが可愛いです(^^)  そしてなんだか懐かしいです、でも色あせてはいない可愛さです(^^)
7月2日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  福Hideさん(気ままな場所) ・早坂の独り言  そういえば、この前の旅行の時は移動の車内では寝てばかりでした。  宿でも夜更かしはしていません。  うん、やっぱり疲れてる日は家で横になってるしかないようですね(汗)  でも、せっかくとれた休みだし、出かけないと勿体ない気がします。  びんぼーしょーなんですよね、その割に旅費が結構かかったりします。  ちなみに早坂の旅行、基本一人3万以内に収まるよう調整しています。  もちろん距離によって交通費が変わってくるので必ずしもそういうわけには  いかないんですけどね(^^;  誰かさんじゃないけど、美味しいご飯と温泉は、今の早坂にはとても楽しみなのです♪ X18CG:裸Yシャツの女の子(Sketches and company,ブタベストさん)  最新のエントリにて風呂上がり?の女の子の絵が掲載されました。  ここ最近で一番えっちぃな絵ですね(^^; おまけ絵の方は完全X18 タグ付けですね。  牛乳ってこぼすと掃除大変なんですよ? そして直接飲むとパックに菌が付いて繁殖  しやすくなるんですよ? とマジ・・・というかボケツッコミをしてみる(笑) SS:パパありがとう(気ままな場所,福Hideさん)  伽耶ちゃんの父の日のお話「パパありがとう」が公開されています。  ・・・伽耶ちゃん良い子やなぁ。  まぁ、作戦に穴があるのは瑛里華の娘だからですよね(笑)
[ 元いたページへ ]