時の棲む森 時の棲む森 過去ログ2017年1月分


1月31日 ・早坂の独り言  最近何をするにも気力が足りない(汗)  というか、回路がつながらない感じがします。  以前たくさん書いていたSSも全く書けなくなってます・・・はっ、これはもしやスランプでは?  ・・・単にさぼりなだけですね(大汗) CG:エステル・フリージア(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんのブログで誕生日お祝いの、エステルさんの絵が公開されました。  凜とした表情の多いエステルさんの、時折見せた一瞬、という感じですね。  その一瞬をついたのは間違いなく達哉でしょうね(^^;  また、ツイッターではしめたひろみつさんの描く大人っぽいエステルさんの絵も  公開されています。
1月30日 AUGUST,関連商品情報更新  電撃姫.com  電撃姫.comにて、AUGUST LIVE! 2016の紹介記事が掲載されたことが告知されました。  収録内容が詳しく掲載されています。  そして一般発売日は3月24日で、税抜き6000円です。  ・・・って、まだ一般発売されてなかったんですね(^^;  手元にあるとその辺の感覚がおかしくなってしまいます。  早坂はBlu-rayドライブはあるのですがディスプレイ側で対応してないので(T_T)  ダウンロードカードを利用する予定です。  かなり大きなサイズになりそうなので時間のあるときにDLするつもりです、はい。
1月29日 ・早坂の独り言  最近の休日はたいてい何かしらの病院の予約が入っていて、1日フルに何も予定が無い  完全休日がありません(汗)  今日もそんな日で、それなりに過ごして、夕方アニメを見て衝撃を受けて(大汗)  そんな日曜日でした。  ・・・アニメで衝撃を受けたのってどれくらいぶりだろう? CG:御園千莉(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんのブログで誕生日お祝いの、千莉の絵が公開されました。  とは言っても誕生日は23日、6日前ということで少し・・・というかかなり拗ねてますね(^^;  そんな拗ねた顔も可愛いと言われて、誤魔化されないんだからと言いながらも誤魔化される  千莉が目に見えます(笑)
1月28日 ・今日のおでかけ・・・昨日のおでかけ(^^;  先日の話ですが、ちょっと出張があって午前中は都心部にいました。  半日だけの用事なので、その後秋葉原へお買い物。  もしかするとラストチャンスかもしれないのでメイリッシュでおやつを食べる事にしました(^^)    朱璃のドリンクに桃が入ったあんみつです。  本当ならこれだけで出る予定だったのですが、他のお客が全く来ない状態で中にいるスタッフさんが  御朱印手帳を持ってきたり絵馬を勧めたりと、妙に気を遣ってくれて(^^;;;  それはそれでおいといて(w  コースターの関係もあって、オマケにお昼ご飯を食べることにしました。    ・・・ケチャップで様の漢字を書くのって難しくないんでしょうかね?(笑)  カフェメイリッシュ、昔行った時はいつも混んでいるという印象があったのですが、今はタイミング  さえ良ければ待ち時間無しで入れる、とは当日いたスタッフのメイドさん・・・じゃなかった(^^;  千桃茶屋のコスプレスタッフさんのお話でした。  その後買い物を済ませて帰宅したのですが、元々風邪気味だったこともあり、すぐにダウン。  夕食時に軽く食事をした後すぐにお布団に戻って、気づけば翌朝でした(汗)  特典コースターですが、早坂にしては珍しく一度もかぶることはありませんでした(^^)  そーゆーわけで。    フルコンプ(^^)  コースターの絵、皆可愛いけど、奏海がめちゃくちゃ可愛いポーズなんですよね。  この絵だけ見ると、あの黒い部分は何処にも見当たりません(笑)    秋葉原で買ってきたのは千の刃濤、桃花染の皇姫のOST。  この奏海も可愛いのです(^^)  さて、まずはOSTを聞けるようにしないと(^^;
1月23日 ・早坂の独り言  風邪ひいた模様(T_T)  なんかこー、最近全く余裕がありませんです。  これじゃいかんと言うわけで連続した休みがあるときは出かけるようにしてるのですが  逆に疲れが(汗)  とりあえずはサーバー容量限界に来てしまったので画像データの整理をしないと  行けないのですが、今サーバーに画像データが5000ファイルくらいあるので  どう整理したら良い物か悩んでます(大汗)
1月20日 ・早坂の独り言  ちょっと、どうしても撮りたいシチュエーションがあったので、雪がある山まで行ってきました。  その結果そのシチュエーションで撮れれば良かったのですけど、納得がいきませんでした(T_T)  んー、この冬の間に納得がいく写真が撮れるかどうかは微妙な感じになりそうです・・・  ちなみに何処に行ったかは、ちび姫様が行くでダイジェスト版、公開中です。 AUGUST,穢翼のユースティアLINEスタンプ配信のお知らせ  オーガスト公式サイトが更新、アンドロイド版が販売されたばかりの、  穢翼のユースティアのLINEスタンプが配信されたことが告知されました。  脳みそホエホエさんの描き下ろしです(^^)  ちょっと切なくなるスタンプもありますね(汗)  尤も、LINEをしていない早坂は買うことも使うこともできませんが(T_T)
1月16日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  先日の日曜日、ちょっと出かけた帰りに秋葉原に寄ってきました。  目的は・・・    カフェメイリッシュでのイベント、千桃茶屋です。  早坂の中でのカフェメイリッシュはいつも混んでいて入場するのに時間がかかる印象が  あったのですけど、たまたまでしょうか?  列も無く席も空いてたのであっさり入れました(^^;  せっかくなので。    更科風すき焼き丼と、伊瀬野のお供え酒を戴いてきました。  美よしの料理は美味しいですね(^^)  戴いたコースターはドリンクはそれに対応してるので、古杜音。  食事の方はランダムで、今回は奏海でした。  絵馬も奉納してきたので御朱印も戴いてきました、ガチャのバッチは5回引いて4種類  出てきたので悪くない結果ですが、逆に言えば残り1個が果てしなく遠いんですよね(^^;  尤も、イベント期間中にまた行く機会があるかどうかが問題なんですけどね(^^;  #そして価格が(汗) AUGUST,通販受付終了  オーガスト公式サイトが更新、予定通り本日を以て通販受付の終了が告知されました。  webARIAShopでは、完売との告知が掲載されています。  これで後は頼んだ商品が来るのを待つだけですね(^^)
1月12日 AUGUST,不良品交換のお知らせ  コミックマーケットで先行販売された千の刃濤、桃花染の皇姫オリジナルサウンドトラック、その  Disc2にて収録曲の順番が違うという不都合が発生しました。  その交換の対応が開始となり、公式ページが公開されました。  受付期間は31日までですので、お忘れ無く。 千桃茶屋レポート(電撃姫.com)  電撃姫.comさんの千の刃濤、桃花染の皇姫コラボ「千桃カフェ」のレポートが  公開されました。  お店のディスプレイの様子やアンドロイド版体験機の写真などが掲載されています。  一度は行ってみたいですけど、時間がとれるかどうか微妙なところです。  そしてこの記事では触れられてない、コラボカフェメニューの価格。  覚悟が必要な値段、なんですよね(大汗) ---  ふと見上げると月が綺麗ですね〜  その月を見ながら飲む酒はきっと美味しいでしょう。  尤も、窓を開けるとこの時期は寒すぎるのでなかなか出来ませんが(^^;  それ以前に早坂はほとんど飲まないのですが(^^; --- ・千の刃濤、桃花染の皇姫 SSS”夜の宴” 「ねぇ、宗仁。今夜……しない?」 「そうだな」 「え、ええぇぇぇぇぇっ!?」  帝宮の廊下を一緒に歩いていた古杜音が突然大声を上げた。 「古杜音、うるさいわよ?」 「どうかしたのか?古杜音」 「いえいえいえいえいえ、どうかしてるのはお二方の方ですよ、なんで昼間っからそんな話を  まるで近所の散歩に行くかのようにさらっと話してるんですか!?」  顔を真っ赤にして慌ててる古杜音だが、慌てる意味が解らない。 「……」  その様子を見てた朱璃は、何かを思い着いた顔をした。  あの顔は、きっとろくな事では無いだろうな。 「ねぇ、宗仁、せっかくだから古杜音も誘いましょうか?」 「そうだな、古杜音が良ければ良いのではないか?」 「えぇぇぇぇっ!?」 「古杜音、斎巫女なんだからあまり騒がしくしないの」 「だってですよ、朱璃様!? なんでお二人の睦みに私が誘われるんですか!?」 「二人より三人の方が美味いからだろうな」 「そそそ、そんなことっ!?」  古杜音の目がぐるぐるまわっていて、なんだか頭から煙が出てるような気がしてきた。 「ふふっ、そろそろ答えを言った方が良いかもね、古杜音」 「ははは、はいっ!?」 「今夜、宴をするから私の部屋に来ない?」 「こ、今夜ですかっ!? た、確か予定はあいていたと思いますが!」 「ならちょうど良いわ、たまには宗仁以外の話し相手も欲しいし。あ、いっそのこと稲生や奏海も  誘おうかしら?」 「そ、そんなにっ!? 宗仁様はそんなにすごいんですかっ!?」 「そういうわけではないがな……一番すごいのは睦美さんだろう」 「あわわ……更科様が……人は見かけによらないのですね……」 「とことで、古杜音。貴女は何を考えてるのかしら?」 「はいっ!?」 「今夜、私の部屋での宴で、何をすると思ってるのかしらね?」 「なにって、その、さむしんぐてきな?」 「朱璃、夜酒を嗜む他に何かするのか?」 「へ?」  俺の言葉に古杜音が固まった。 「古杜音?」 「あ……はい?」 「ふふっ、古杜音は何を想像してたのかしらね?」 「ななな、なにも想像なんてしてないですよ!?」 「そう? それじゃぁ改めて聞くけど、夜の茶会に来ない?」 「酒を飲むのも茶会というのか?」 「言葉のあやよ」  今までの言葉のあやは、すべて古杜音をからかう物だったのだろうな。 「はい、そういう話ならご相伴いたします……ところで朱璃様」 「なに?」 「お酒の後は……その、さむしんぐてきな何かは?」 「古杜音が居るのにそんなことするわけないでしょう?」 「では私が居なければあるのですね?」 「え? あ、しまった……」 「ふふっ、私が居てもかまいませんよ、あ・か・り・さ・ま?」 「こーとーねー!!」  じゃれあう二人を見て、友とは良い物だなと思う。 「今夜の月は綺麗だろうな」  朱璃と古杜音は語り合いながら飲むのだろう。  なら俺は、月を肴に、ミツルギと融の事を思いながら飲むとしよう。
1月10日 AUGUST,通販受付開始  オーガスト公式サイトが更新、webARIAShopにて冬の通販が開始されたことが告知されました。  本日より16日までで、商品は無くなり次第完売となります。  受け付け開始初日の夜にて、オーガストライブ2016グッズのいくつかがすでに完売と  なっていますね(^^;  早坂は欲しいグッズの注文、無事出来ました。  ・・・あれ?  オリジナルサウンドトラックは通販で受け付けないんですね。  一般発売日が1月27日となっているので、そのときに買いに行かないと。
1月9日 ・早坂の独り言  やっとまとまった休みが取れました、まとまったと言っても2連休で、多分皆さんは  3連休だったと思いますが(^^;  で、思い立って雪見に行ってきました。  初日は雪がほとんど無く積雪は0cmでしたがこの連休中の低気圧の影響で、一晩で14cm積もりました。  どれくらいかというと・・・  びふぉう:  あふたぁ:  見ている分には綺麗で良かったです(^^)
1月6日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  福hideさん(気ままな場所)  読んで頂いてここまでわかってくださることに感謝です。  でも・・・親の心子知らず、ですかね(^^;  というか、本当にシンシアは楽しんでますよね、ほんと、いろいろと(^^; SS:伽耶の日記(気ままな場所,福hideさん)  支倉家のお正月の様子のお話が公開されました。  年賀状じゃなくて、年賀メールでもなくて、LINE・・・世代がもう違うんですね(汗)  そして平和な時でも突撃副会長は現役なんですね(笑)
1月5日 AUGUST,通販予告掲載  オーガスト公式サイトにて、ARIA WebShopページが公開されました。  冬グッズとそれ以前のグッズのキャンセル品の通販の受付予告ページが公開されています。  基本は冬コミで販売された物と、夏イベントやライブのグッズもラインナップされています。  1月10日より16日までとなっています。 コミケ91 オーガスト/ARIAブース他レポート(電撃姫.com)  電撃姫さんにて冬コミの企業ブースレポートが掲載されました。  オーガストブース編では、コスプレイヤーさんの写真が多数掲載されています。  千桃はメイン5人全員いたんですね、華やかです(^^)
1月3日 CG:更科睦美さん(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて年賀絵が公開されました。  ほんわかお姉さんな睦美さん、綺麗ではなく可愛いが似合う絵です(^^)  そして手に持ってるしょくざ・・・にわとりとひよこが味があって、というかありすぎ(^^;  そちらにばかり目が行ってしまいました。  ・・・けして胸に目が行ったわけじゃないですよ?(^^; CG:綾瀬雪乃(くるぱれ!,涼宮和貴さん)  diaryにて年賀絵が公開されました、オリジナルのダーツ漫画より雪乃さんですね。  こうしてみると和服が似合う体型だなって改めて実感出来ます(笑)  と、書くと狙い撃ちされそうな気がしないでもない(^^;
1月2日 ・早坂の独り言  ふと思ったのですが、みなさんのお休みっていつまでなんでしょうね?  そして早坂のお休みはいつくるんでしょうね(汗) センセイさんのコミケ91レポート(常時リソース不足RX,センセイさん)  センセイさんのブログにてC91レポートが公開されました。  早坂がコミケに行けたとしても目に出来ない部分などが多く、いつも楽しみにしつつも  毎回毎回ここまで手に入れられるのがすごいなと、流石センセイさんだなぁ、と実感  させられるレポートです(笑) CG:シンシア・マルグリット(Sketches and company,ブタベストさん)  ブログにてシンシアの絵が公開されました。  すごく神秘的なシンシアさんです、でもどことなく悲しそうな感じもしますね。  ブタベストさんの描く絵では珍しい構図ですが、よくよく見ると胸とお尻が同時に見える  ナイスアングルなんですよね(笑) 流石ブタベストさんです(^^)  また、同じエントリでトリノラインのヒロイン絵と、ミアの誕生日記念絵が掲載されています。
1月1日  新年明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い致します。 ・早坂の独り言  毎年恒例ですが、お休みが無い時期がずっと続いてる早坂です。  もうちょっと乗り切ればお休みだけは順番に回ってくるので、それまでの辛抱です。  年賀状、年賀メール、新年のご挨拶を戴きました、ありがとうございます。  個別のお返事は落ち着いたら致しますので、今暫くお待ちください。
[ 元いたページへ ]