時の棲む森 時の棲む森 過去ログ2016年11月分


11月28日 ・早坂の独り言  11月最終週、週半ばから12月に入ります。  早坂は恒例の、年末年始進行モードに突入します。  ・・・といっても、人手不足の所為もあり11月くらいから多忙でしたが  それに輪をかけて多忙になります。  更新頻度が今以上に下がるので、ご了承くださいm(_ _)m AUGUST,オーガストミュージアムレポート掲載のお知らせ  関連:電撃姫,オーガストミュージアム〜2016年 うぃんたー〜レポート  オーガスト公式サイトで、ゲーマーズで行われているオーガストミュージアムの  レポート記事が、電撃姫.comにて掲載されたことが告知されました。  以前までのオーガストミュージアムより、撮影禁止区画が多いので、こうして取材という  形で撮影し公開してくれるのは助かりますよね(^^)  尤も、会場に行ってしまえば何も問題はないのですけどね(^^;  オーガストミュージアムも今度の日曜日まで、買い忘れはもう無いですか? 水着はPVCで【別パーツ作成】  A-TOYS新作フィギュア「大図書館の羊飼い 小太刀凪」予約開始!(moeyo.com)  公式:A-TOYS  moeyo.comさんにてA-TOYSの1/3スケールフィギュア、小太刀凪の予約が開始されたことが  告知、写真も掲載されています。  今回も前回のつぐみ同様、八海さんが原型を作られています。  そして今回も水着はPVC別パーツ、つまり無理すれば外せるわけですね。  尤も、それは外すと言うより破損というレベルになってしまいますけどね(汗)  来年1月発売予定で、お値段は税込み38880円。  サイズからすれば高いのはわかりますけど・・・うん、やっぱり手が出せない金額です。  ・・・そこ、ドールなら6万でも手を出すのに、とか言わない!(汗)
11月26日 ・早坂の独り言  ツイートを見てた方はおわかりかとおもいますが、先日よりちょっと那須の方まで  出かけてました。取材を兼ねての(笑)、湯治です(^^;  関東では先日雪が降りました、山の上にある宿の近辺は雪が残ってました。  一番すごいところでくるぶしが埋まるくらいの積雪でした。尤も、宿の周辺では  展望台に行くくらいなので苦は無かったです。  宿から日の出が見える、ということで天候も良く何枚か撮影出来たのですけど、日の出の写真って  難しいですね(^^; チャンスがあればまた挑戦したいです。  そして恒例、ちび姫様の写真は、ちび姫様が行く! だいじぇすとにて公開しています。  よろしければ見てくださいね。
11月25日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) CG:秋服少女(Sketches and company,ブタベストさん)  ブログにて秋服の少女の絵が公開されました。  ・・・もう真冬っていう気温になっちゃいましたよね、きっと絵を描いてる、じゃない。  この少女が秋服を着てるはずの季節に雪が降ったので慌ててマフラーを用意した、という  感じでしょうね。  そして白い布地と黒いストッキングとのコントラスト、刺激的ですよね。  風さん、良いお仕事しています(笑)
11月23日 ・早坂の独り言  最近気が抜けきってます、というか時間がとれないのが問題なのですけどね。  誕生日のお話もかなりの数、パスしてしまってます。  以前だったら無理にでも、って思ってましたけど、今は無理はしなくなりました。  無理したら面白くないお話しかかけないですからね。 ---  そういえば先日は良い夫婦の日だったそうです。  オーガスト作品で、将来結婚してるだろうっていう話はいくつもあるのですが  ちゃんと夫婦になった物語まで描いてる作品ってあまりないんですよね。  フィーナ、瑛里華、つぐみ、朱璃くらいでしょうか?  ・・・書き出してみると流石メインヒロインばかりですね、メインの名は伊達じゃ無い(笑)  そして早坂の捜索の中での夫婦といえば・・・ --- ・sincerely yours short story「夫婦の時間」 「それじゃぁ、失礼しまーす」  後ろ向きにバスタブに座ってから両足ごとお湯の中に入ってから身体を沈める。  そしてそのまま達哉の胸に背中を預ける。 「んー、気持ちいい♪」 「……」 「あら、達哉は気持ちよくないのかしら?」 「……そんなわけ無いだろう?」 「ふふっ、そうよね。だって、ねぇ?」  私はそっとお尻を揺らす、それだけで固い物を感じる事ができる。 「襲っちゃっても良いのよ?」 「いくら俺でも、空気くらい読むさ」 「でも、読んでないところもあるのよね?」 「……そりゃぁ、な。でも」  そう言うと達哉はそっと私を抱きしめてくれる。 「今はこれでいいんだろう?」 「正解♪」  二人で入るお風呂、こうして抱きしめられるとすごく安心する。  独りぼっちじゃ無いんだなって、身体でも心でも実感できる。 「こんなに気持ちいいのに、リリアちゃんは恥ずかしがって一緒に入ってくれないのよね」 「年頃の娘が、父親と一緒にお風呂ってのはあり得ないだろう?」 「そうかしら? リリアちゃん、あれだけお父さんのこと大好きってオーラ出してるのにね。  隠そうとして隠せてないところが可愛いのよね」 「そうか?」 「達哉ったら鈍感なの?」 「そうでもない……とは言い切れないか。でも父親としては尊敬されてる……だろうか?」  自信なさそうに声が小さくなっていく。  達哉は父親とは幼い頃に別離してるから、父親像っていう物が欠けているって言ってた。  それを埋めるように良い父親であろうと努力してるけど、自信が持てないみたい。 「父親としては、どうなのかしらね? でも、間違いなく異性としては見ているわよ」 「そりゃ当たり前だろう、リリアは女の子で俺は男なのだから」  その答えが鈍感だって、独白してることに達哉は気づいているのかな? 「いっそのことリリアちゃんもえっちの時に混ぜちゃおうか?」 「シンシア、流石にそれは倫理的に駄目だろう」 「んー、倫理っていっても私達は倫理の外から来た存在だから、関係無いと思うわよ?」 「それでも駄目だよ、リリアだってそんなの望む訳無い」 「そうかしら?」  駄目とかなんだかんだ言っても、結局流されて受け入れちゃいそうな気がするのよね。  私の娘だし、私と趣味とか似てるし。 「それにさ、シンシア」 「ん?」 「俺が愛せる”女”はシンシアだけだから」 「っ!!」  その一言に、胸を貫かれたような衝撃を受けた。  その衝撃は一瞬で収まり、そして愛おしさが身体中を駆け巡る。 「……もぅ、達哉ったら殺し文句はベットの中でしてよね?」  身体中を駆け巡った衝撃は、胸とお腹の中に疼きを残す。 「ねぇ、このまましちゃおっか?」 「駄目」 「えー」 「お湯の中は以外に細菌多いから駄目だ」 「そうだけど……じゃぁ洗い場の方で」 「風邪をひくから駄目」 「ぶー、けちー。こんなにやる気でいるのに−」 「だったら風呂上がってからにしよう。シンシアもベットの中の方が良いって言ってたしな」 「……部屋までお姫様抱っこで連れて行ってくれる?」 「仰せのままに」
11月20日 ・今日のお出かけ  ここんとこ平日は全くっていって良いほど時間がとれてない早坂です。  お出かけはほとんど日曜日に限ってしまっています。  と、いうわけで秋葉原へ。  写真は面倒だったので(笑)撮らなかったのですが、ガンプラのイベントに行こうかなと  思ってたのですよ。しかし! 物販への入場整理券をもらう列の待機時間が3時間・・・  そしてもらえる整理券には物販会場への入場時間が指定してあります。  当たり前ですが3時間並んですぐに入れるわけでは無く。  ・・・素直に諦めました(涙)  そしてゲーマーズへ。    ゲーマーズ,オーガストミュージアム〜2016年 うぃんたー〜へ行ってきました。  イベントスペース内部は撮影禁止なので写真はありませんが、千桃のイベントの  画像が展示してあったり、コミケグッズが展示してありました。  おみくじイベントで配布されたおみくじすべても展示してありました、これは撮影  したかったです。  恒例のメッセージコーナーもありましたが、ほとんど掲載されていませんでした。    エレベーターの扉もオーガストっていうか千桃仕様でした。    今回はクリアファイルを購入しました、他は予算の都合です(^^;  過去のオーガストミュージアムでは、基幹中に新たに新製品の販売もあったのですが  今回はどうなのでしょうね? 追加製品があればまた行きたいです。
11月17日 ・早坂の独り言  生きてます(挨拶)  ちょっと最近帰宅時間が遅いのと、ネタが無い(汗)のと。  ふと、閃いたっていうか、下りてきた事があって、その事にちょっと取りかかってます。  でもそれは手持ちの部分だけでは多分完成しないですし、補充には秋葉原のお店に行く必要が  あって、でもちょっと忙しくて秋葉原に行けなくて。  てな感じで日曜日に出かけられたらいいなぁ、とか思ってます。  そういえば、日曜はガンプラEXPOも行われてるし、オーガストミュージアムも開催されてるし  ちょうど良いかな?
11月13日 CG:椎葉古杜音(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて冬コミ新刊表紙絵が公開されました。  たんぽぽを持った古杜音、可愛いです(*^^*)  いったいどんな活躍を古杜音ちゃんがするのか・・・あ、でも、タイトルの  さむしんぐてきな意味を考えると・・・ギャグしか思い着かない(笑)  可愛いのにギャグ要員(^^; 本文が楽しみです。  ・・・けど、冬参加出来ない早坂はいつ手に取れるのだろうか(T_T)
11月11日 AUGUST,オーガストミュージアム開催のお知らせ  公式:ゲーマーズ,オーガストミュージアム〜2016年 うぃんたー〜  オーガスト公式サイトが更新、関連商品情報とイベント告知情報が掲載されました。  イベントはもうおなじみになりつつある、ゲーマーズでのオーガストミュージアムです。  11月19日から12月4日まで秋葉原のゲーマーズ本店で開催されます。  19日より発売のグッズの情報も公式サイトの方で公開されています。  今回は千桃中心ですね(^^) 行けるときに行っておかねば!
11月10日 CG:神戸屋娘さん(Sketches and company,ブタベストさん)  ブログが更新され、ツイッター等で公開してたイラストが一気に公開されました。  神戸屋制服少女さん、背景の方は何も着てないんですね(^^;  風でスカートがめくれてしまった女の子や、日ハム日本一記念の阿武隈改二さん  大きい物から小さい物までもうお祭り状態です(^^)  また、肝付兼太さんの訃報の追悼絵でもある、銀河鉄道の車掌さんの絵も公開されています。  いろんな役を演じてましたけど、早坂もスネ夫より車掌さんの方が印象に残ってますです。
11月8日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN)  はい、コレで当たりです(笑) ・早坂の独り言  最近めっきり寒くなりましたね〜、つい先月まで夏日があった秋があっという間に冬に  なってしまった気がしますです、皆さんは如何お過ごしですか?  早坂は・・・うん、予想通りでしょうが、まぁ、いつもの体調の状態です(T_T)
11月6日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・私信:御礼 ひがっちさん  AEで同人誌を手にとってもらいましてありがとうございましたm(_ _)m クロシェット,はるるみなもの! OPムービー公開  はるるみなもに!公式サイトが更新、OPムービーが公開されました。  歌もそうですが、優しい感じの雰囲気の世界だと早坂は思いました。  まだ発売は先ですが、楽しみです(^^) ---  わかる人だけわかるネタで(^^;  ちなみに写真は、リツイートしてるのでサイドメニューを探せばしばらくは  見れると思いますです。 --- ・sincerely yours short story「永遠の……」  なんとなく部屋に戻る気もしなかったわたしはリビングでお茶を飲みながら雑誌を  読んでいた。 「ふーん、今はこういうのが流行してるのかぁ」  その雑誌の記事は最先端のヘッドフォン、じゃなかった。イヤホンの記事が紹介  されていて、学生の二人がイヤホンをしている写真が掲載されていた。 「あら、何読んでるの?」 「机の上にあった雑誌」  お母さんがお茶を持ってやってきたので、その雑誌を見せてみた。 「あら、これは……」 「ん? どうしたの? イヤホンの事気になるの?」 「ふふっ、ねぇリリアちゃん」  お母さんは意味ありそうな笑いをしながら、その雑誌の記事を見せてくる。 「この写真の二人ってどういう関係だと思う?」 「え? 関係って……」  わたしは改めて写真を見てみる。  顔立ちが似てるかな、髪型がそっくりだからそう見えるのかな?  多分、親族だとは思う。 「そうだね、歳の離れた姉妹か従姉妹、かな?」  それがしっくりする答えだと思う。 「残念、実は親子よ」 「……え?」  おや……こ?  わたしは改めて写真を見る。  確かに写真の右側の人は左側の人から見れば年上には見える。  けど、左の人を産んだ母親には絶対に見えない。 「冗談?」 「ううん、本当の事よ」 「……」  世の中不思議なことがあるのはわかってるつもりだったけど、こうして現実に見てみると  本当に不思議だと思う。 「ちなみにね、母親さんの方はね、私と一緒で永遠の……」 「危険な発言はやめて!?」 「えー、いいじゃない。だって、本人もそう言ってるんだし」 「その本人さんは別にいいの、だからってお母さんまでそう名乗る事ないでしょう?」 「だって、私も心はいつも……」 「だから危険な発言はしないで!」 「ちなみにね、この左の娘さん、もう18才なのよね〜、なのに母親はまだ1……」 「もういいから!」  お願いだからどこからか刺客が送られてきそうな発言は止めて欲しいっていうか、なんで  休みの昼下がりにこんなに疲れないといけないんだろうか? そう思ってから。 「……お母さんだもんね」  自分で言うのも何だけど、それで納得出来ることに問題があるような気がした。
11月4日 AUGUST,穢翼のユースティア〜新装版〜発売のお知らせ  オーガスト公式サイトが更新、穢翼のユースティア〜新装版〜の発売のお知らせが  告知されました。DMM.COMでの販売となり、Win10とAndroidに対応となります。  また、オンラインセーブ機能で複数の機種出のセーブデータが共用できる仕組みで  最新ソフト「千の刃濤、桃花染の皇姫」とほぼ同じ機能搭載となります。  千の刃濤、桃花染の皇姫のシステムを組み込んだ穢翼のユースティアと言うわけですね(^^)  この調子で大図書館の羊飼いのすべてもバージョンアップするのかな?  ・・・はっ、もしかして大図書館の羊飼いは-Library Party-同梱版とかになるとか?  そうだと嬉しいですよね♪
11月3日 ---  気づくと原稿に追われてて、ほとんどサイトでお話を書いてませんでした。  だからといって何かすぐに書ける訳じゃ無いんですけど、なーんとなく  思いつきで書いてみました。  朝霧家は今日も平常運転です(笑) --- ・sincerely yours short story「ばかに見えない服」 「なんだか暇ねぇ」  お昼ご飯を食べた後、お母さんがそうつぶやいた。 「祝日なんだし、いいんじゃない?」 「そうね、でもせっかくの祝日、それも文化の日よね、だからっ!」  そう言うとお母さんはどこからともなく何かを出す仕草をした。 「はだかの王さまにちなんで馬鹿に見えない服を作ってみました」 「……」 「あれ? リリアちゃん、反応薄いわよ?」  文化の日にはだかの王さまっていきなり言われても、ね。  それにこれ以上関わると嫌な予感しかしない。 「……わたし、馬鹿でいいから部屋に戻るね」 「ちょっとまってよ、リリアちゃん。これちゃんとした服なんだから!」  そう言うと何かを持ってくる仕草のお母さんは、わたしの肩にその何かをかける仕草をした。 「……え!?」  何も見えないのに、肩に上着を羽織ったような重みがある。  わたしはそれに触れてみる。 「触れる? ……っていうか、これは圧縮空気?」 「ご名答、さすがリリアちゃんね♪」  まさか、と思いつつも肩にかけられたそれを手に取ってみる。  確かに上着の形に圧縮された空気の塊がある、それもダウンジャケットみたいに厚みのあるものだ。 「空気をかる〜く圧縮して、それを連結させたの、だから動きも妨げないわよ?」 「……なんて才能の無駄遣いを」 「そんな、褒められちゃうと照れちゃうわ」 「褒めてないんだけど……」 「ふふ♪」 「それで、お母さんはこの服は見えるの?」  なんとなく気になったので聞いてみた。 「ううん、見えないわよ?」 「……え?」 「だって、空気の塊ですもの、色でも付けないと見えないじゃない」 「えっと、それじゃぁ、この馬鹿には見えない服は?」 「そうよ、私も馬鹿で良いの。だってね……」  お母さんはそこでもの凄く良い笑顔になった。嫌な予感がする。 「服が見えちゃったら、リリアちゃんの可愛いお胸が見えなくなっちゃうでしょ?」 「どうしてそうなるのよ!?」  嫌な予感が当たった。 「それに、これダウンみたいなものでしょ? 下着の上から着る服じゃないじゃない!」 「……しまったっ!」  わたしのつっこみにお母さんはその場で膝をついた。 「うぅ、まだ空気圧縮はあまり薄くは出来ないよ……しくしく」 「それ出来たら怖いから止めてよね」  薄い布地クラスの空気圧縮が出来たら、技術的にも問題あるし、それ以前にお母さんなら  絶対見えない下着とか作りそうで怖い。 「でも私負けないっ! もっと薄い断層を作れるように研究するわ!」 「だから、止めてっていってるでしょ?」  お母さんは今日も全力で、いつものお母さんだった……
11月1日 ・早坂の独り言  気づくともう11月なんですね〜  そして気づくと、原稿に追われてる間に、何人もの誕生日が過ぎて言ってしまいました(汗)  千桃発売日以降、10月4日の陽菜、12日の多岐川さん、16日の奈都子、20日のコレット。  そして発売日以降最初の誕生日だった、27日の古杜音。  31日ののぞみ、そして今日は玉藻。  まとめておめでとうございました(^^;  せめて古杜音だけでも書きたかったけど、中途半端では書きたくなかったから1年後の楽しみに  しておくことにしましょう。  ・・・あ、短編を同人誌で書けば良かったのか(^^; CG:桜庭玉藻(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて、誕生日をお祝いしての玉藻の絵が公開されました。  秋に相応しい爽やかな玉藻ちゃんですね(^^)  いつもの事ながら語彙が無く上手く言えないのですけど、ほんとさわやかな、という  印象を最初に感じた、玉藻ちゃんです(^^)  また、前のエントリでイベントお疲れ様ということでの、ハロウイン子柚の絵が掲載  されています。AE9での真のヒロインは子柚だったという訳ですね(笑)
[ 元いたページへ ]