WAVE大宮店ニューオープンイベント



大宮LOFT店内のWAVE大宮店で行われたニューオープンイベントに行ってきました。
うっかり寝過ごして現地に到着したのは開店30分前。既に50名ものファンが列を作っていました。当初、整理券の配布は行わないということだったのですが、さすがに周囲店舗の営業妨害になると察知したのか、LOFT開店と同時に、列を作っていたファンには整理券を配布しました。但しこれはあくまでもイベント整理券。握手会に参加するにはCDを購入する必要がありました。で、早速CDを購入。CDSは握手券のみでしたが、「ララ」のアルバムには生写真もついていました。おそらく前回同様100枚限定のレアもの。アフレコスタジオで撮った写真だと思われます。

イベントは14:00からとのことでしたが、トラブルでなかなか始まりません。音源として使う予定だったポータブルMDの調子が悪く、結局観客のMDを借りて急場を凌ぎ、約30分遅れでイベントが始まりました。参加者は何と150名以上!
進行は、YOUMEXの相川氏。随分イベント慣れしてきたなぁと感じました。できるだけ多くの人が見えるように前列の人を座らせるなど観客への配慮も素晴らしかったと思います。

この日、玲子ちゃんが歌ってくれたのは、
 「トランス・パランス」
 「会いたい>会いたくない」
 「La La La 〜くちびるに願いをこめて」
の3曲。

トークでは、写真集の撮影でサイパンに行ったこと、先日の大阪イベントのことなど、いつもより多めに喋っていたと思います。「次はコンサートをやりたいね」という発言が相川さんよりありましたが、北村マネに「まだです」というようなリアクションを返されていたと思います。個人的にもコンサートは大歓迎。でもその前に歌詞はちゃんと覚えようね、玲子ちゃん。(笑)
サイパンに行ったということで、今日の玲子ちゃんはちょっぴり日焼け気味。そんな玲子ちゃん、サイパンでは素手で海鼠に触ったとか。度胸あるねぇ、感心々々。相川さんには「変な娘」呼ばわりされていたけどね。(笑)
夜は、野村恵里嬢、酒井彩名嬢と同じ部屋で「恐い話」をしてから寝たとか。そうしたら、玲子ちゃんは真ん中のベッドで寝たそうですが、彩名嬢が「恐い」とか言って玲子ちゃんのベッドに入ってきて毛布を取られてしまったそうです。その上取り返そうとしたら寝ぼけていた彩名嬢に殴られた。彩名ちゃんはもちろん何も覚えていなかったというオチまでついていました。
大阪での恐かった話もしていました。自分の部屋のトイレから「コンコン」と叩く音がしたんだそうです。廊下までキャーキャー騒ぐ声が聞こえていたとか...。本当に恐い話が好きなんですね。
あとは、深田恭子嬢と足ツボの店に行ったという話もありました。渋谷に「タイタニック」を見に行ったら上映していなくて、足ツボに行ったとか。
#近頃の若い娘の考えることってよく分からない......何故、足ツボ(笑)

2曲目の「会いたい>会いたくない」はイベント初お披露目の曲。急遽歌うことが決まったとかで、玲子ちゃんはほとんど歌詞を覚えていない様子。ステージ脇から小声で歌う北村マネに助けられながら(笑)、何とか歌いきりました。

約40分のトーク&ミニライブが終わり、握手会に移行。あまりの熱気に汗濁になった手を洗ってから握手会に参加。玲子ちゃんには先日の大阪での浴衣姿の写真と、ちっちゃな可愛いクマさんぬいぐるみ付きのキャンディーをあげてご機嫌をとりつつ(笑)、福岡に行けないことを謝ってきました。福岡行けなくてゴメンね、玲子ちゃん。

ということで、イベントは滞りなく終了しましたとさ。今回のイベントは係員の対応も良かったと思います。ベスト3に数えられるイベントでした。


LastUpdate: Aug 5, 1998