アイドルニュースクール Vol.5



新宿ロフトプラスワンで行われたアイドルニュースクールを見に行って来ました。
通常は2時間のトークライブですが、より多くのふぁんに楽しんでもらおうと1時間のトークを2回まわしで行うことになりました。
整理券の配布方法等詳細が発表されていなかったので、前日から徹夜のカラオケ。朝5時前に会場へ行ってみたものの整理券配布は午前10時から。会場前で待たないようにとの注意書きがされていたので仕方なく山手線を一周してから再度会場へ。
整理券配布までしばらく待っていました。配布までに100名弱位のふぁんが来ていたようです。

★第1部★
80人入ったら身動きがとれなくなる会場に100人も入るのか......という不安がありましたが、入場開始。入口でおたっきー佐々木がCDSの販売係をしていました。
#そこまでして玲子ちゃんに逢いたいか、お前。仕事しろ、って感じです
案の定、会場は狭く、身動きはとれません。何とか座敷に上がることができ機材の準備。

時間になり、トークライブの開始です。まずパーソナリティの金井、佐藤の両氏が登場し、趣旨の説明。そして玲子ちゃんの登場。登場と当時にフラッシュが玲子ちゃんに降り注ぎます。
#外部電源が欲しくなりました
トークの最初と最後に撮影タイムを設けるので、トーク中は撮禁との説明があり、最初の撮影タイムの開始。
金井氏に対して「(玲子ちゃんに被るので)マイクを少し引いてもらえますか」「ビール瓶も(下げてください)。イメージに合わないんで」と催促。快く反応してくれる金井氏に感謝。

撮影タイムも終わりトーク開始。
写真を見ながら玲子ちゃんの人生の歩みを振り返るというコンセプト。
#写真じゅーよー。くぅ。
1枚目:生まれたての玲子ちゃん。
2枚目:兄弟と玲子ちゃん
3枚目:パンを食べている玲子ちゃん
4枚目:ベビーカーに乗って長男の運動会を見に行った玲子ちゃん
5枚目:幼稚園入園式の玲子ちゃん
6枚目:幼稚園の玲子ちゃん
7枚目:幼稚園(小学校入学前頃?)の玲子ちゃん
8枚目:ピアノ発表会の玲子ちゃん
9枚目:小学校卒業式の玲子ちゃん
10枚目:オーディションで初めてプロに撮ってもらった玲子ちゃん
11枚目:オーディションで初めてプロに撮ってもらった玲子ちゃん玲子ちゃん(その2)
13枚目:オーディションの集合写真の玲子ちゃん
14枚目:金髪に染めている玲子ちゃん
15枚目:塾通いの玲子ちゃん
16枚目:金髪に染めている玲子ちゃん
17枚目:友人2人と玲子ちゃん
#トークはそのうち完全テキスト化するかもしれません。

時間も少なくなり、最後の撮影タイム。
そして終演。
あっという間の1時間でした。


★第2部★


LastUpdate: Jun 21, 1998