CDSデビューイベント



行って来ました、池袋サンシャイン噴水広場。
当日、のんびりと出かけたことを後悔するほどの人、人、人。
500人ほど来ていたんじゃないでしょうか。
自分が会場に着いたときには、サイン色紙は当然品切れ(先着200名)で、握手券のみの配布。

実は、玲子ちゃんをなまで見るのはこれが初めて。
前の人がちょっと勘違い系の少年だったので邪魔だなぁと思いながらも、玲子ちゃんとの想い出を写真におさめるため、持っていったカメラを用意して待つことしばし。

15時頃、坂道コロコロが登場。進行役。

玲子ちゃんも登場。
この日、歌ってくれたのは、
 「La La La 〜くちびるに願いをこめて」
 「しあわせな き・ぶ・ん」
 「トランス・パランス」(6月24日発売予定)
の3曲。
歌っているときには、一部の観客から、コールも入りました。
#一緒にやりたかったけど、まわりは普通の家族連ればかりで、......

トークでは、クイズ大会の答えである「トランペットが特技」ということを話してしまったり、話の途中でも、学校の友達に気を取られていたり。
これも、ご愛敬ということで(笑)
#れーこちゃん、くぅ。
クイズ大会の正解者は玲子ちゃんとのツーショットポラとポスターが貰えました。
#イイなぁ

極めつけは、「ファンシーララ」の変身口上。
「ときのきおくにおもいをこめて、ファンシーララに、かれーなる、せーちょー」
#れーこちゃんのセリフは漢字で表現できません。
やっぱり、なまで聞くといいものですね。

ここから、握手会です。
握手会開始までに、約500枚のCDSが売れ、主催者側も握手会整理券を増やしたようです。
#整理番号1000番以降が増やした分です。
自分は1000番台でしたが、1人で複数枚整理券を持っている人もいたようですし、実質動員は700人程度だったと思います。
握手は、心太方式でしたが、ちゃんと相手の目を見て握手するあたりに、ホリプロの徹底したタレント教育を感じました。

握手会が終わったあと、玲子ちゃんから挨拶があったようですが、時間の都合で、最後までいることができませんでした。

それにしても、いきなり500人以上の動員って言うのもすごいことですよね。


LastUpdate: May 30, 1998