姉 妹 越 南 散 歩
しまい・べとなむ・さんぽ 

>>>ベトナムの人々1



◆お子様◆

さすがに東南アジアもベトナムまで来ると、かなり子供の顔も薄くなる。マレーシアあたりで見かけるお目めクルクルかわいさ爆発!って子供はいないけど、なんか近所の子供が夏休みで日焼けしましたよーという雰囲気で馴染みやすい事このうえなし。

あっさり顔

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

近すぎ ベトナムの子供は、男の子も女の子も話をする時すっごく顔を近づけてくるので、ドギマギしてしまう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ビンロンの町から対岸に渡った島で、一人元気に行進をしていた女のコ。 緑の中の行進

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

こども営業 いつも宿を出たところで待ち構えて、びっくりするくらい欲しくないファンシーなフルーツ型のマグネットを売りつけに来る女の子。そんなの買うの西洋人のおばちゃんくらいと思う。
しかし彼女の商売熱心さには頭が下がります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ベトナムの子供ってすっごく大事にされてるみたい。バスの乗り降りでも老人や子供には自然と若いにいちゃんが手を貸したりしていて、ちょっと感心してしまう。しかしちょいと溺愛しすぎの気も。ほおずりしたり、キスしたり、大人のかわいがりようはえびが子供なら絶対迷惑。 メコンのふたご