Champions on Ice 2006
~ Japan tour ~


〈静岡公演〉 〈仙台公演〉 閉幕!
2006/9/25 New! To Figure Skate Page   Since 31.Aug. 2006

 トリノオリンピック金メダル獲得を機に、北米で権威を誇るプロ・アイスショー『チャンピオンズ・オン・アイス(COI)』に加わった、しーちゃんこと荒川静香さん。この秋、しーちゃんがその『COI』と共に、日本初公演を披露してくれることになりました!!
 しーちゃんの地元ともいうべき仙台でまさに“凱旋公演”を、そしてさらに、多くのファンの要望に応えた形で、静岡での追加公演も決定しました!
 両公演には、世界の頂点に輝いた名だたるトップスケーター達が一緒に参加します。 チャンピオン達のきらめく演技に酔いしれてみませんか!

 ※お断り:このサイトは、個人的に情報を集めただけで、公式なものではありません--- 間違いなどがある場合がありますので、見に行かれる方は十分にご確認のうえご利用下さいm(_ _)m

<静岡公演>概要
静岡最終公演時のプログラムをアップしました!

<仙台公演>概要
  公演は終了しました!

☆テレビ放送予定…9/28(木)午前2:35〜3:29 フジテレビ(番組ページはこちらNew!
  仙台公演最終回が放送されるようです!

 Champions on Ice 本国オフィシャルサイトはこちら

<静岡公演>終了

【概要ご案内】

開催日時

2006年9月9日(土) 17:00開場  18:00開演 20:30終演予定
    9月10日(日) 11:00開場  12:00開演 14:30終演予定
15:30開場  16:30開演 19:00終演予定

会    場

静岡エコパアリーナ 特設アイスリンク
〒437-0031 静岡県袋井市愛野2300-1 0538-41-1800 小笠山総合運動公園内
※鉄道の最寄り駅は、JR愛野駅です
※車の場合は、公園内の所定の駐車場が無料で利用できます(満車になる場合もあります)
 

入 場 料
全席指定・税込

スペシャルアリーナ\15,000  アリーナSS\12,000  スタンドSS\10,000 A\8,000 B\5,000
チケット 一般発売 2006年8月6日(日)12:00〜
取り扱い チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード: 808-151)専用ページ
ローソンチケット 8/6のみ…0570-084-622(Lコード不要)
           8/7から…0570-084-004(Lコード:42222)
e-プラス 専用ページ
キョードー東京 03-3498-9999 専用ページ
お問い合せ 〔公演に関して〕 テレビ静岡事業部 054-261-7011
〔チケットに関して〕 キョードー東京 03-3498-9999
〔取材その他〕 Champions on Ice 2006 広報事務局 03-5467-3379
関連リンク 日本スケート連盟 Champions on Ice オフィシャルサイト テレビ静岡の詳細ページ

出演者
(9/9確定)

ツアー・メンバー

<男子> ビクトール・ペトレンコ、ステファン・ランビエール
<女子> サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、スルヤ・ボナリー
<ペア> エレーナ・ベレズナヤ & アントン・シハルリゼ
<アイスダンス> マリナ・アニシナ&グェンダル・ペーゼラ、マルガリータ・ドロビアツコ&ポビラス・バナガス
<アクロバット> ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポリシュク

日本人ゲスト 荒川静香、村主章枝(静岡のみ)本田武史


 9/10最終公演のプログラムNew! (この1公演しか見ておりませんので、記憶が曖昧な点も含めて、足りないところはお許し下さい。 なお文中のリンクは当サイトの該当ページです。)
<開演前>
白いくりくり髪の執事風の方が、おどけた仕草でベルを振りながら開演を告げてリンク周辺を回っていました。これから始まる夢の世界に観客を引き込むかのように…
<オープニング>
リンクサイドでアントニオ・ナジャロによるフラメンコタップダンス、マキシムやヨーヨの生歌にピアノ生演奏。ゴージャス感が沸き上がる。
ほどなくスケーター達が白基調の衣装で、ストーリーにのっとって次々と登場〜
マリナやマルガリータが貴婦人風にパラソルを差してきたり、男性陣は目の前のリンクサイドから現れたり、即席カップルを組んでダンスしたり、どこもちゃんと振り付け・演出されていて、すでに目移り状態!!
<第1部>
本田武史 アランフェス
(ボーカル入り)
ソルトレイク五輪2002長野ワールドでのワインレッドの衣装で。冒頭のトリプルアクセルはシクるも、滑らかなエッジさばきや、リンクに大きく8の字を描くほどのダイナミックなイーグルは健在だ。 リンクサイドからの熱い声援に、軽く笑みを浮かべながらの演技は余裕の現れ?!見せ方が上手くなってきた。
アニシナ
&ペーゼラ
  TOIDOI同様、ワインレッドの衣装に緑のストールを使って。要所要所で大技・小技を入れながら、しっかり拍手をもらっている。
スルツカヤ   背中の開いたラメ入り黒のワンピースに、黒の帽子を被って。 髪はやわらかくウエーブのかかったふんわりヘアで、見た目にもソフトな雰囲気に。ようこそ来てくれましたの暖かいたくさんの拍手だった!
ベセディン
&ポリシュク
黒紳士編? 02フィリップのファンタジーオンアイスでも披露した、黒帽子・黒よれよれジャケット・丈の短い黒ズボンで、スローなスローなやり取りにやっぱり爆笑〜
ペトレンコ   黒スーツ・帽子にえんじのネクタイをルーズに下げて…終わったと思ったら、まだ曲が続いててあわてた素振りで再開、というコミカルな演技 観客へのアピールはさすが! 2005JICではテクニカルスペシャリストとして来日。
荒川静香 アヴェ・マリア プリンス東伏見後半から着用の白い衣装で清楚な演技。新宮様ご誕生の日に『奉祝の舞』としてテレビでも演じていた! 随所にしーちゃん見所の技が盛り込まれていて、イナ・バウアー以外にも途切れることなく拍手が沸くショー向きによく考えられたプログラムだと思う。
ベレズナヤ
&シハルリゼ
  二人ともシンプルな白い衣装(アントンくん下は黒) SOIから1年半振り来日の2人。エレーナさん、その時よりさらに髪をのばしてたような?長くするのが定着したのでしょうか(^^)その分、大人っぽさが増したかも。しっとり滑りながらも技は衰えてません。それどころかデス・スパイラルからエレーナさんいきなりダブル・ジャンプ!リフトもスロージャンプもすごい!!
村主章枝 イパネマの娘 プリンス東伏見時からのジャズナンバー、紫テカテカのパンツルックにタンクトップ、黒い上着は途中でセクシーに脱いでみせる。 リンクサイドに寄っていってはポーズをとり、常にお客さんへ目線を配り、最後の挨拶すらクネってみせる…このところお客さんへの“プレゼント”がお約束のEXが多かったけど、このプログラムでは“お色気アピール”がたまらないプレゼントなのかも?! さすが“なり切り”の章枝ちゃん!!
 東伏見に続き、今回も盲導犬チャリティーのお手伝いをしていました。開演前とこの演技直後の休憩時間も!章枝ちゃん、お疲れさまです〜
-製氷・休憩25分-
<第2部>
休憩時間の終わり頃、あの白い頭のおじさんが、今度はチャリでリンクを走ってた…とのことでしたが、残念ながら私はロビーに出ていて席にはぎりぎりに戻ったので目撃できなかった〜
始まりは再び、マキシム、ヨーヨ、モイシェスによる生演奏タイム
ボナリー Dancing fool 『COPAKABANA』より。TOIの時と同じプログラム?黒にゴールドのラメや刺繍入りの衣装。その頃より引き締まった雰囲気だ。全身バネといったきびきびした動きは昔から変わらない。トレードマークの片足着氷バックフリップも見事に決まる。
ドロビアツコ
&バナガス
パイレーツ・オブ・カリビアン 先のカルガリー世界選手権EXで披露されて以来、彼らの来日を知ってこのプログラムを楽しみにしてきたファンも多いはず。ご多分に漏れず私も…!(^^) 目の前で繰り広げられる見事な剣さばき(かなり練習したでしょうに!)、まさに映画を見ているかのような2人の表現力、そして鮮やかなリフトやステップワーク…。途中リタさんが長い裾をエッジで踏んだままになってしまった時はちょっとばかりヒヤッとしたが、期待通り派手にカッコ良く演じてくれました!!終盤、剣の投げ渡しでポビさんが取り損なって慌てていたのは、まあご愛敬で(^^;)
ペトレンコ
(2回目)
  シックな黒シャツ&ズボン。1部でのコミカルなものとは対照的に、じっくりと滑りを見せる“王道”のプログラム。金メダルをとったアルベールビル五輪の頃は、たしかこんな雰囲気だったかも。
ベセディン
&ポリシュク
(2回目)
スポーツパフォーマンス・メドレー編? 2度目の登場に「え?今度は白鳥?闘牛??」…ところが明かりが着くと、真っ黒に蛍光黄色のラインが入ったフードまですっぽりピッタリのフィットスーツ姿に、もう笑いが!仕草からスピードスケートのまねかとは思うが、スロースケートで…(爆) ほどなくして、スネの辺りに着けていた黄色のものをつま先にくっ付け(フィンのつもり?)、黒フードから白キャップに変わると、なんとスイマー(ダイバー?)に変身!観客があっけにとられて笑っているうちに、次には上半身はナンバー入りタンクトップに、頭はアフロヘアに、手にはボールを持って、バスケをしてる!ドリブルしたり、お客さんとパスし合ったり、最後はお得意の背中での氷上コマ回しだし、目まぐるしくも実に楽しませてくれた演技でした(^0^)/
アニシナ
&ペーゼラ
(2回目)
スター・ウォーズ おお?!このマントの被り物にこの曲は…2004MOI来日時のもの。 サーベルを使っての格闘シーンやマントを脱ぎ捨てて早変わりするなど、プログラムの順番でリタ&ポビさんたちのあとになってしまったのが惜しかったかも…それに2度目だったしインパクトが…私はこのプログラム好きなんだけど(^^;) でも、今回ライトサーベルが本物みたいに赤色と青色に光っていてカッコ良かった!
スルツカヤ
(2回目)
You promised me 透けた黒地に蛍光ピンクや黄色のひも状のものがぶら下がる、ちょっとお茶目な衣装。2シーズンくらい前のもの? 演技にも躍動感あり。ただ両プログラムとも、得意のはずのビールマンは片足だけだった… 次の仙台公演にも出てくれるようで、見に行かれるみなさま、良かったですね!
ベレズナヤ
&シハルリゼ
(2回目)
チャップリン 先に登場してきたアントンくんの出で立ちがすでに“チャップリン”!バラを手にワンピース姿で入ってくるエレーナさんをひょうきんに迎える。物語の間にも大技の連発で大歓声を呼ぶ。後半、エレーナさんは衣装の早変わりで男の子?に変身!コミカルに演技をまとめる。あいさつの最後は、アントンくん、帽子を客席に投げ込むふりをして、みんなをもう一度沸かせて引き上げていった。いや〜、プロになったねぇ〜、と実感(^^) 
コーエン 黒い瞳 トリノ五輪SPのプログラムと衣装、髪飾りは真紅に。トリノの再現に大歓声だ。 ただしジャンプは1回のみ。お得意の柔軟足技をたっぷりと披露していってくれた。長野ワールド以来4年半ぶりの来日に、待ちかねたファンはスタオベを贈っていた。
ランビエール Fix you DOIで披露した、白仮面の演技。人気急上昇中のステファンに待ってましたと大歓声。ベージュの柔らかなブラウスが、表現力豊かな動きによく似合う。彼が仮面をどちら側で外すか…今回は西サイド!仮面の下から現れた満面の笑みを振りまかれた観客のボルテージが一気に爆発する。本人もガッツポーズをした豪快な4回転ジャンプ(だと思う)、様々に変化しながらこれでもかと回り続ける見事なスピンに拍手の連続だ。今日一番のスタオベ! 他の回では1部にもゼブラ姿の『四季』で登場したそうだが、最終回ではこの1回のみ…残念!
荒川静香
(2回目)
You raise me up トリはやはりこの人!すっかりおなじみのトリノ五輪EX曲。ライトが着いたとたん、例のブルーの衣装にどよめきが…!テレビで見慣れた同じ姿を、今、目の前で生で見られることにみんな感激なのだ。それこそ5月のFOIの時のようにあの『トゥーランドット』で出てくれたら、もっと盛り上がるだろうになぁ…と欲張ったり(^^;) 会場内はトリノの夢に酔いしれました。 しーちゃん、貫禄充分!
<フィナーレ>
 ダンス&シンガーチームのステージの合間に、ライトの暗い中、スケーター達がリンクに登場。男子は椅子を持ってきて座り、その傍らに女性陣が立つ。女子は赤系(どピンクやオレンジも?)の情熱的な衣装だ。 曲が高橋大輔くんでお馴染みの『ロクサーヌのタンゴ』に変わる。思わず大ちゃんの姿を探したファンも多かったに違いない(^^;) シングルの選手もカップルを組んでダンスをしながらリンクを進む。章枝ちゃんは武史くんと、イリーナはビクトールと、スルヤはステファンと… しーちゃんが登場し、またまたオープニングの続きのような物語に則って場面は進んでいく。演奏チームまでリンク内やサイドを行き来して、もうやっぱり目が追いきれない状態〜! なぜか姿を見せていなかったサーシャがやっと最後に加わり、勢揃いで並んだり周回したりして、観客に何度もごあいさつ。花火やスモークまで吹き出して華々しく幕を閉じました!
 今回の会場はリンクサイドが大きく取られていて、アリーナ最前列からもかなり距離があり、プレゼントやお手合わせなど一切出演者との触れ合いは無しでした… そのためスケーター達がカーテンの向こうに消えていっても、まだこの場を去りがたいファン達が残っていたら、例の白頭のおじさんがやってきて、手にしたマイクに「… It's over …」 はいはい、これですっかり諦めがついて引き上げです(^^;)
 スケーター及び関係者のみなさま、すばらしいショーをありがとうございました!!
 
現地でお目に掛かったみなさまにも、大変お世話になりましたm(_ _)m

Top

 

<仙台公演>終了

【概要ご案内】

開催日時

2006年9月15日(金) 18:00開場  19:00開演
2006年9月16日(土) 11:00開場  12:00開演

会    場

グランディ21 特設アイスリンク
〒981-0122 宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1 022-356-1122 宮城県総合運動公園内 総合体育館
※鉄道の最寄り駅は、JR利府駅です

入 場 料
全席指定・税込

スペシャルアリーナ\15,000  アリーナSS\12,000  スタンドSS\10,000 A\8,000 B\5,000
チケット 一般発売 2006年8月18日(金)〜
取り扱い チケットぴあ 8/18のみ…0570-02-9980(Pコード不要)
        8/19から…0570-02-9999(Pコード: 607-625)専用ページ
ローソンチケット 8/18のみ…0570-084-621(Lコード不要)
           8/19から…0570-084-004(Lコード:25961)
e-プラス 専用ページ
キョードー東北 022-296-8888 専用ページ
お問い合せ 〔公演に関して〕 国連社 022-262-7488
          CIC  03-5777-5350
〔チケットに関して〕 キョードー東北 022-296-8888
〔取材その他〕 Champions on Ice 2006 広報事務局 03-5467-3379
関連リンク 日本スケート連盟 Champions on Ice オフィシャルサイト 仙台放送[イベントページ](駐車場やシャトルバスのご案内もあります)

出演者New!
(9/18現在)

ツアー・メンバー

<男子> ビクトール・ペトレンコ、ステファン・ランビエール
<女子> サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、スルヤ・ボナリー
<ペア> エレーナ・ベレズナヤ & アントン・シハルリゼ
<アイスダンス> マリナ・アニシナ&グェンダル・ペーゼラ、マルガリータ・ドロビアツコ&ポビラス・バナガス
<アクロバット> ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポリシュク

日本人ゲスト 荒川静香、中野友加里(仙台のみ)本田武史
 ※しーちゃん、武史くんの地元として大いに盛り上がった仙台公演。しーちゃんはアンコールに応えてトリノ五輪フリー曲「トゥーランドット」を滑ったそうです!

Top

 


お願い : 当サイトに掲載されている写真や文章等を無断で他に転用することは堅くお断りいたします。もし使用したい場合は、事前にご相談下さい。

back ブックマークはこちらへ→ homeIKUMI's Home To Figure Skate Page