あさぎとよつば− [to previous] [to home] [to next]

9月18日
 よつばのスカートを作っていきます。よつばは小さいのでスカートはムクで作ります。
 腰に帯を巻いてスカートの上端とします。次に棒状のプリモをスカートのシワの山の部分を意識してぶら下げていきました。 棒が傘の骨になるような感じです。


9月18日
 傘の骨の間をプリモで埋めて、形を整えていきます。この段階ではまだ彫りが深すぎですね。


9月21日
 スカートのほぼ完成状態です。
 結局、スカートのシワは控えめになりました。
 続いて、シャツを作ります。写真右がそうなんですが、あまり違いがわかりません(^^;。袖とか少し盛ってます(^^;。


9月22日
 裾と襟元にもモールドを追加しました。シャツっぽくなってきたかな?
 あと、手も追加しました。右手にはあるものを持たせます。にやり(笑)。

[to previous] [to home] [to next]