はじめに

ここは、主に管理人ナオヤ(naoya)が製作した模型を紹介する、自己満足のサイトです(笑)
まだ中身の少ないサイトですが、徐々に充実させていきたいと思います。

ご意見その他の連絡は、掲示板、又はこちらよりお願いします。
また一般的事項ですが、サイト内の画像その他のデータの無断利用はご遠慮下さい m(__)m


(管理人の自己紹介のようなもの)

H/Nハンドルネーム:ナオヤ(naoya)  birth:1972  history and more...

西暦 模型歴に影響を与えた世の流れ 管理人のガレージキット歴
1986 ガンプラではZシリーズから採用されたポリキャップが一般的になる。
永野護ファイブスター物語(FSS)連載開始
稼動とディテールを求めて、本格的な模型改造の世界へ。でもガンプラ中心。
1987 FSSのモーターヘッド、LARK(現WAVE)を先駆に海洋堂、ボークスから続々ガレージキット化。 ガレージキット初購入。ソフビのメカ物でした。
1988 F-1ホンダエンジン15勝/16戦。
F-1ブーム到来。
WF初参加。異常な熱気に圧倒される。
エアブラシ初購入。
1989 1月7日、昭和が終わる。翌日にWF冬開催(笑
昭和天皇胸像が300円など、ちょっとアングラで自由な造形イベント。
模型はメカ物スクラッチ中心。でもFSSのメカだけは今後もガレージキットに勝てないと考える。
海洋堂FSS 1/15シリーズでFigureの世界に。
海洋堂主宰のFSS立体コンテスト「SHILHAUETTA」開催
※この年から消費税スタート!
生まれて初の模型コンテスト、FSS 1/15Figureペイント部門に応募。 MG誌に入選作として載せてもらうが(白黒)名前の誤植→今のH/Nとする
1990 この年からWFは2日間の開催となる。アニメーター菊池道隆ブームが続く。 ガレージキットに傾倒。可動派→固定派へ・・・。Figureにも力を入れました。
1991 篠塚健次郎、アイボリーコーストでWRC日本人初優勝。中嶋悟、F-1を引退。 車への興味と共に模型製作から遠ざかる。キャラクターキットとは決別したつもりだったが・・・
1992 WFの主催がゼネラルプロダクツ→海洋堂へ。
翌年から会場も浜松町→晴海に移る。
夏のWFに参加。F-1キットのみ購入。これ以降WFには行かないだろうと考えたが・・・
1995 セーラームーン、エヴァンゲリオンのブームは、このあたりから(?) てっきり車関係と思っていた友達から、WFに誘われた・・・(*o*) 類友? 久々にWFに足を運ぶ。
1997 WFなどのガレージキットイベントはエヴァンゲリオン一色に染まる。
(セーラームーンはどうしていたのかな?)
友達に誘われ数年ぶりにFigure(コトブキヤ、レイ)を作り、人生2度目の模型コンテスト応募。主催者に酷評されたらしいが、友達から未だにコメント内容を教えてもらえません・・・
※その後もイベントに参加するも、2007年製作を再開するまで製作活動は休止。
 マイペースですが、これからは積極的に製作していきたいと思います!




トップに戻る