DONALD'S WACKY KINGDOM 

5/19(水)パークオープン 9:00〜22:00

 

 待ちに待ったインパークなのに朝から雨だがね。そんでも噂の雨パレもあるかも知れんわと名古屋駅で天むす買って東京へ。八重洲のスターバックスにまた寄り道したもんで、パークに着いたのは9:40。2dayパスを窓口で引き換え(全然並んどらん)。ビジョナリアム、ミートミッキーはお休み。

 

 雨だもんで、エントランスにはだ〜れもおれせん(涙)ロッカーに荷物預けてさて何をやるかって考えとったら前歩いとったおじさんが例のアンケートを断わったんだわね、(お、チャンスかもしれん)と思ったら案の定私にお誘いが(やったわ!朝から調子いいがね!)と喜んどった。「何回目ですか?交通機関はなんですか?誰と一緒ですか?今日の目的は?」と次々に質問されて最後に「今日はミクロアドベンチャーに行かれますか?」「え?う〜〜ん、こんな日(雨降り)だから、多分・・・」「御協力ありがとうございました」と非売品の絵はがきもらって大喜びだわ(爆)

 

 ほくほく顔でWBを良く見るとキャラが一杯おる!!グーフィー、プルート、ミッキー&ミニー、フライアータック、ロビンフッド、チップ&デール、7人の小人、アリス、ペンギン、ジャック&ガス・・・これくらいか?雨で急ぐ理由もないもんで1時間もうろうろしてほとんど皆と写真撮ったでね(笑)これが雨の日の醍醐味だな、ほほほ。写真と言えば、私達は何故かよく「撮ってもらえます?」って頼まれるんだけど〜、ほとんどの人がお礼は言っても「撮りましょうか?」とは言ってくれんのだわね、でも、この時1組のカップルだけが言ってくれたもんで2人でドーピーと撮れたのだ。ドーピーに「親切はするもんだね」と言ったら「エライエライ」って感じ(思い込みか?)のジェスチャーしてたわ(笑)

 

 さて11時からのドナルドのスーパーダック・パレードは中止のアナウンス。心配だったのは雨パレがやるのかどうか?とりあえずダイアモンドホースシューの横で雨宿りしながら待っとりました。パレードルートにカッパ着たキャストがおるから、きっとやるなとドキドキ。音楽が聴こえてきたぞ!!色鮮やかなレインコートきたダンサーさんが見えてきた。ミッキーに「やぁ、みんな!今日は雨だけどがっかりしてないよね?せっかくの雨だもんね、ハハッ!みんな〜、楽しんでる〜?」って言われるとなんか嬉しいぞ(笑)音楽も♪I'm singing in the rain〜♪なんて聴こえてきてワクワク。

 

 ファイアエンジン(ワッキーな装飾付き)に乗ったM&Mのレインコート姿は区別がつかない(爆)続いてホセキャリオカ&パンチートの乗ったホースレスキャリッジ(だっけ?)スーパーダックパレードのフロートにプルート、チップ&デール、ドナルドが!!オムニバス(ワッキーな装飾付き)にヒューイ、ルーイ、デューイ、ピノキオ、ジミニークリケット、ディー&ダム、ランチパッドが乗っている!!レインコートのダンサーさんも一生懸命踊ってる!!これは感動物ですぞ。もう、必死に手を振ってしまったのだ。ダンサーさんもそれに答えてニコニコと手を振ってくれる!!噂に聞いてて、写真もHPで見てたけど実物はむっちゃ可愛いのだ。いやぁ〜、TDLも憎い事をやってくれるね!!あんまり嬉しくてTLまで追いかけてまったわ(爆)←ダンサーさんが気が付いてまた手を振ってくれるのだ!!幸せじゃぁ〜(#^^#)

 

 その後、11:35〜のキッキン・カントリーに向かったら運良く空席(今迄で一番良い場所)があって「ここ、座っても良いですか?」「あ、どうぞ」と快くOKしてくれたゲスト←こういうの、嬉しいね〜。カントリーミュージックとカウガールに痺れてました(笑)ミッキーはかっこいいし、大好きなグーフィーもいけてます!ま、ラインダンスはとても踊れないけどさ(^^;;;その後ついでにフライドチキン食べてゆっくりランチ。ついに、ポンチョを着込みました。だって雨止まないもん。くすん。

 

 次にカントリーベアシアター。今回初めて気がついたんだけど(恥ずかしいわ)これってクリスマス、サマーバージョンだけだと思ってたら、普通のバージョンあったのね。てっきり夏バージョンだと思ってたら大好きなタコのドロレス出て来んかったのだ。その後13:00〜の雨パレをホーンテッドマンションの前でもう一度みてTLヘ移動して14:00〜のフィールザマジックに並んだ。13:15頃だったけど、全然ゲストが並んでないのだ。ほんの20人くらいしかおらん!!驚いた。ほんっとに、空いてるわ。椅子席の後ろのまん中で見れてラッキー!!噂には聞いてたけど、メンバーがほとんど入れ替わっとったな。その中に昔からいるお姉さん発見した(^^)

 

 雨はまだ止まないので、15:00〜のパレードも中止。と言う事は、雨パレードだと思ってまたホーンテッドマンションの前で見ました。当然ドナルドのフロートがいないからちょっと淋しかったし、ワッキーな装飾は付いてないぞ(笑)、ホースレスキャリッジ(黄色)にピノキオ&ゼペットじいさん、オムニバスにホワイトラビット、ディー&ダム、ハートの女王、ジミニークリケット、スージー&パーラ、ギデオン、ファウルフェローが乗ってたぞ。2つのパターンの雨パレ見れてむっちゃラッキーだがね(笑)ほほほ。

 

 その後、エンポーリアムでぬいぐるみバッジ、D&Dのビーン、スタンディングドールのM&M(実はこれ、ジュリーのリクエスト!)をどっさり買い込んでWBでまたまた、キャラグリ!!今度は大好きなメリーポピンズ&ペンギン、オーロラ(むっちゃ、キレイ!)&P.フィリップ(若くてハンサムだ!)、アラジン、ジャスミン(今迄になく背の高いジャスミン)、ジーニー、M&M、D&D、グーフィー(散々待ってた!)、プルート(振り向きざまに隣の若い女の子に鼻思いきりぶつけてたので、慰めてた)としっかり写真撮ったぞ、わ〜っはっは。←ちょっと、壊れてます(笑)

 

 ロッカーから荷物をだしてホテル(サンルート)にチェックイン。今回はカジュアルツイン(一番狭い部屋だな)なんだけど、ホテルの好意で同じカジュアルツインでもベッドが2台の部屋(8F)になったのだ!!ラッキー(ちょっとだけ、ベッドが大きいらしい・・・あんまり、感じなかったけどさ)修学旅行が結構いるみたいだ・・・ははは。ちょっとだけ休憩してまたパークへ戻ったのが、17:00頃。今日は夕方からお友だちのなっちゃんとプルプルさんが仕事帰りに来てくれる事になってるのだ。最初は夜も雨だと思ってたから食事(スイートハートカフェにするつもりだった)しておしゃべりして解散かなと思ったけど、雨が上がってきたのでファンテの場所取りして2人を待つ事にした。

 

 さすがに、お腹空いたのでもう1つのスペシャルメニュードナルドおじさんのサンドイッチ¥420(TTNのヒューイ、デューイ、ルーイのグッドタイムカフェでしか買えない)を買い出しに行ったのだ。行列もほんの7〜8人!!←ね、空いてるでしょ?サンドイッチ2個持ってプラザの最前列(シンデレラ城が正面に見える場所、パートナー像の裏側?)をキープしてデイジー・デライトでピーチフレーバーアイスティーをゲット。サンドイッチはバジルの癖が少しだけ気になって最後の一口が食べれなかった。まぁさんは「美味しいぞ」と言っていた。アイスティーに関しては2人とも「ちょっと、桃の味がきついかな?」←厳しい意見を言えばって事ですが(笑)

 

 さてなっちゃんから電話があって無事に合流。←お出迎えにWBへ歩いてったらまぁさんから電話で「なっちゃん、もう来たよ」だったけどさ(笑)しばしおしゃべりした後なっちゃんのサンドイッチゲットにまたTTNへ行きプルートの骨付きソーセージ(初めて食べた。うまい!)とスイートプレッツェル(これも初めて、不思議な食感だった)もゲット。プラザに戻ったけど、プルプルさんがまだ来ない・・・18:45過ぎに電話「あ、今どこですか?」「まだ、会社なんです〜。」「え?んじゃ、とにかくプラザで場所取りして待ってますからね〜」が、ファンテが始まる迄に来れないみたいだ・・・

 

 ファンテが始まった!!実は最前列で見るのはこれが初めて。さすがにティンクも良く見える!!可愛いなぁ〜。ここで「やっぱり、外人だよね・・・外人でなきゃね」となっちゃんがぽつりとつぶやいた(笑)やぁ〜、キレイだわ。何回見てもキレイだわ。ミッキーのフロートも圧倒的にキレイだ!

 

 そのうちにショーモードに入るのでフロート止まるでしょ、それでゲストがパレードルートを横断するよね、その時になぜかキャストが女の人を連れて腰を低くしてやってくるので「あれ?気分でも悪くなったんかな?可哀相に〜」と思っとったら、私達の所へ来るのだ「え???」と思ったらなんとプルプルさんだったのだ!!!「うっわぁ〜、びっくりした。座って座って!!」でその後すぐにキャラクター達が出て来たんだけど、ここはちょうどプルプルさんの好きなプルートと私の大好きなグーフィーがやってくる所なので「プルプルさんの来るのを待ってたんじゃないの〜」なんて言う程、ナイスタイミング!!「丁度ティンクが出て来る頃に着いたんですけど入れてもらえなくて〜、待ってたんです」だって。でも、良かったぁ。ファンテ終わってからでないと会えないと思ったわ。

 

 プルプルさんも合流したので、いよいよ盛り上がるファンテ鑑賞(笑)ダンサーさんにも手を振りまくりでそれに答えてもらえると大喜びな私だった(#^^#)ヴィランズの所ではやっぱり最前列の迫力がすごくて「あ、これお墓だったのね・・・」とか新たな発見とかしてたんだけど、ダンサーさんもおどかすでしょ、まじに驚いて「キャア〜〜!!」なんて真剣に叫んで「お〜、怖かった〜」とますます、盛り上がる(後ろのゲストにもばか受けだったわ)。この反応の良さに敏感(?)なダンサーさんに次々と襲われてました(^^;;;;ひぇぇ〜〜〜!!なっちゃんが「でも、やっぱり一番怖いのはクモだよね〜」「そうだよね〜」って噂をすれば・・・はい、怖いっす、まじ、怖いっす。ちびりそう(爆)

 

 散々叫んだ後にプリンス&プリンセスがやって来る。「今度は安心して見とれるよ(笑)」なっちゃんの好きなアリエルに「アリエル〜」と叫びお手振りゲット(笑)その後もアラジン&ジャスミンからもお手振りゲット(笑)ダンサーさんにも一生懸命手を振り応援してました。ビデオを撮るには近すぎるけど、やっぱり最前列は表情とかよく見えて良いですね〜。ふれあいって感じかな?

 

 あっという間に、楽しいファンテが終わり、次はスタマジです。と言う事でお城前に移動してまた座り込んでました。ここでプルプルさんのWDWのお話を一杯聞かせてもらったぞ。テストトラックもカリリバーも面白かったって!!タワーオブテラーはパスしたそうですが(笑)一番楽しかったのはマジックキングダムでプルートと一緒にホースレスキャリッジ(だったと思うが・・・)に乗れた事だって!!プルート1人で乗ってたのを見つけて写真撮りに近付いてって最終的に一緒に乗れたんだって〜〜!!いいなぁ〜。めちゃめちゃラッキーじゃないか??

 

 今日のスタマジは煙りが結構消えなくて今一歩でしたが、やっぱり炎に驚かされるね〜。あれは凄すぎる。廻りのゲストも「おわぁ〜」とか言ってるしね。ミッキー&ミニー達が出てきて後ろから照明が当る所なんて後光がさしてるみたいだ(笑)風の影響か打ち上げ花火はありませんでした。夏までにはもうとても来れそうにないんでこれが見納めだ・・・

 

 で、シートを畳んでた時に(あれ?私ってなんか、荷物が足りないぞ???)って思って慌ててまぁさんに「ね、袋持ってる??」「え?俺は持っとらんよ」「え?あれ、うっそ、いつ無くしたっけ??あっれ〜、おっかしいなぁ」そこでなっちゃんに「何〜?赤い袋?」「うん、そう。ポンチョと傘が入ってるの」「え〜、あれね〜、隣のカップルの忘れ物だと思ってた。後ろのおばちゃんたちがそう言っててあなたのじゃないの?って聞かれたけど違いますって言っちゃったよぉ」「えええぇ〜!!しまったぁ〜、全然忘れてたわ!!」「なんか端に置いてあったから隣の人のだと思ってたよ〜」・・・・・はい、またやってしまいました<忘れ物(>_<)参ったなぁ。で一応プラザを見たけど、当然影も形もございましぇん(号泣)

 

 なっちゃんはここで帰宅の予定だったので、一緒にエントランスまで歩きましたがプルプルさんは「私、閉園までOKですよ」との事で、なっちゃんを3人でお見送りしちゃいました。その後ゲストリレーションに行き忘れ物の報告する羽目に・・・「情けないわぁ〜」と落ち込んだわ。もともと雨の予報だったのでポンチョや傘(折り畳み)を入れて持ち歩ける様にそこらへんのストアの袋にぶっ込んでたもんで、説明するのが恥ずかしかったわ(T_T)結局「今の所は届いておりません」と言われた。はぁ〜、そりゃそうかも・・・・ゴミと間違えそうな袋だし(爆)「また、明日来ます」って言っといたけどね。

 

 気を取り直して、プルプルさんとリフレッシュメントで軽い夕食(夜食か?)。私はスパイシーチキンサンドイッチ食べたんだけど、なかなか、辛い!!そこでプルプルさんにWDW土産のフロンティアランドグーフィーのビーンとTDL15thのペニープレスセットを貰ってしまった!!めちゃ可愛い!!嬉しい!!大喜び!!ありがとう〜〜<プルプルさん!

 

 この時既に21:30だったんだけど、ピーターパン空の旅白雪姫の冒険に乗り、最後にジャングルクルーズに乗りました。そこで時間切れ!!プルプルさんと別れてバス乗り場へ行きましたがさすがに今日は空いてたみたいですね、バスを待つ人もいつもの1〜2割くらいじゃないのかな?すぐに乗れたし、ぎゅうぎゅうじゃなかったよ!!良かった!!あ〜〜、楽しかった。充実してたわ〜。うっかり忘れ物したけどさ・・・・くすん。<私のあほ〜!!

 

TOPへ戻る  5/20のレポへ  TDLのTOPへ戻る