なごやんのカナダ紀行その4

 

 ★訪問予定都市

 ウィスラー(スキーのメッカ?)とカムループス(BC州人口8万人) 

 ★日程

 2000/11/8(水)〜11/17(金)8泊10日

 ★おもな行動予定(苦笑)↓

 

日時

予定行動

宿泊先

11/8(Wed)

前回に引き続き1人で空港へ。2日間だけPを借りる←後からまぁさんが引き取りに行く予定

NGO/AC3010/17:45発-YVR/09:25着

バンクーバーからバスでウィスラーへ移動(約3h)

チェックイン後近辺ホテルを2軒訪問調査

Holiday Inn Sun Spree Resort

 

インターネットで見つけたGreat Rateを予約

1 Queen Bed CDN$109.65 +税金(いくらだ?)

11/9(Thu)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/10(Fri)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/11(Sat)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/12(Sun)

残りのホテルを調査した後空港までバスで移動。

YVR/AC1651/15:55発-YKA/16:50着

Comfort Inn

7,000円/Per Night

朝食付き

11/13(Mon)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/14(Tue)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/15(Wed)

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

11/16(Thu)

YKA/AC8335/09:25-YVR/10:25

YVR/AC3009/12:35-NGO/15:30(翌14日)

機内泊(寝たいよ…)

11/17(Fri)

この日はまぁさんがお迎えしてくれる♪

自宅(爆)

 今回はスキーリゾートとして余りにも有名なウィスラーに前半滞在し周辺ホテルを調査予定です。例年11/中旬にはスキーシーズンが始まっている様子なので、現地に付いたら雪の歓迎を受けるんでしょう<いらんわい!少しでも廻り易い状況になっててくれる事をただひたすら祈っています。

 

 一方のカムループスはビーバー街道などとガイドブックにありますが、先住民族の言葉で「合流点」を意味しているそうで、交通の要所として知られているそうですが、私にはなんの事やら(笑)夏は暑いので有名らしいですがそう言う所って大抵冬は寒い…ですよね(涙)

 

 何れにしてもこれで今年の仕事は終了予定です。ちなみに来年以降の事は現時点では未定です。続けるのかどうかも相変わらず悩んでいます。毎月1回海外へ飛ぶと言うのは予想以上にハード(私にもまぁさんにも)でしたし、現地で仕事している時だけの日当払いと言う厳しいアルバイトなのに、実際には日本にいる間も色々な下調べ、計画作りに追われてしまい、他の事が何も出来ないと言った状況でか〜な〜り自分にとってもキツイのは確かです。。。でも貴重な体験は出来たなぁと実感はしていますが<1人旅に大分慣れた(爆)

 

 

Topへ戻る