日記な雑記

-- 最新 5 日分 --

Last-modified: Sun, 19 Dec 2004 20:58:02 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.7.0.1

はてなの方で更新しているかも。 http://d.hatena.ne.jp/tka/
mixi始めました。同じくてぃけです。

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2004/12/19(Sun)

%1 この時期になると復活する日記

@ 冬コミ

冬コミはいつも通り、 Quarter IceshopNECO青龍のところにいます。

@ 日記

こちらは全く更新していなかったなあ。mixiの方にはたびたび書いていたけどね。


2004/8/22(Sun)[n]

%1 アンテナがいつのまにか低くなっている

@ 同人ソフトを元にした本等というジャンル

某方面から ひぐらしのなく頃にがいいという話が聞こえてくる。結構前から話題になっていたらしいが、全然自分のアンテナに引っかかっていなかった。情報収集の質が下がったのかなあ。

プレイするのはもう少し後にしてどのくらい盛り上がっているのかを見てみる。ふむ、なかなかですな。某方面もごにょごにょするらしいし、楽しくなりそうですな。冬に向けて愉しみが増えました。


2004/8/12(Thu)[n]

%1 コミケ前日

@ 前日搬入

今日は前日搬入兼当日の準備。ここのところ一日目だから設営日にもあたるわけで、設営に行こうかと思うけど、起きられず行かずじまい。

サークルチェックはあんまり進まず。こういうのは日々の積み重ねがものをいうねえ。ネット上の親切な人に頼りながらチェック中。

Fateを同人誌買えるぐらいまで進めようと思ってとりあえず一周したがそれだけでは意味がないといわれた。むー。しかも二周目は途中でエラーで止まるし。むーむー。

ジャンルに関して。Fateがすごいのは言わずもがな。ROも今までで一番サークル数が多いらしい。これは2月ぐらいまでみんな必死にゲームをやっていたけど、今は同人に割く時間が出てきたということらしい。同人でゲームから現実逃避したいという人も多いとか。需要と供給がともに大きくなってジャンルとして最高潮になるのかなあ。オンリーの次の大きなイベントとなる東方も注目。いろいろなジャンルのところで本がでるみたいだから、探すのが大変そう。クラナドは先手必勝なサークルが出してくるって感じかなあ。

@ 現地

前日搬入が始まる15時に到着。サークルスペースで待ち合わせ。作業証がないと入れないはずだが、フリーパス?

直前に次回申込書を購入。ジャンルに関して自分らが関係ありそうなところでは特に動きはないようだ。同人ソフトで動きがあるかと思ったけど、コミケでは反映が遅いからね。

サークルスペースで待っていると、矢野さん、柏木さんの車到着。 ここにあるように館内車両入構許可があるため、レンタカーを借りて搬入。一気に荷物を下ろして、並べて終了。3時半。恐ろしい早さと疲労のなさだ。

いつもだったら終了の7時ギリギリまでかかっていたのになあ。印刷所搬入を待っていたけど、遅いのでやめ。西館の委託先に本を置いて帰ることにした。そちらにも車で搬入。車はハイエースなので大きい。西は狭いので切り返しが大変。

終了後、いつもの中華お粥のところに移動。車が大きいから移動も楽。

お粥はいつも通りおいしゅうございました。

@ 帰ってから

ほっそー*のところのプリンタが壊れているらしいので、変わりに印刷。何年も前に買って使っていなかった光沢紙で印刷してみる。すげー、きれい。最後尾看板とか最後尾ではありません看板とかメニューとか。

うわ、くろがー、くろがー。インク切れ警告がー。

印刷しながらいろいろ試してみる。何枚か貼り合わせるのは、はみ出し印刷した方がきれいになりそうだねえ。

インク切れたー。一枚ずつは印刷できたのであとはコンビニでカラーコピーかあ。明日のうちにインク買っておかないと今後にひびくな。


2004/8/10(Tue)[n]

%1 無題

@ 夏休み

今週から夏休み。といってもほとんどは夏コミに向けられる。前半に実家に帰るつもりだったが、予定が合わなくて断念。9月の連休とか使うことにする。

@ 夏コミ

いつもどおり、あいすとねこのところ。予定通りだったら両サークルおよび委託分で大変な種別それにともなう搬入量になりそうだったが、予定通りには行かずになんとかなりそう。それでも、厳しいだろうな。

サークルチェック中。デュアルディスレプレイがほしいですな。


2004/7/26(Mon)

%1 台湾4日目

@ 無題

無事戻ってきました。別の便の人たちは遅延で大変だったみたいだけど。はてなの方にかるく更新していたけど、これからまとめようかな(できれば)。


以上、5日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2004
てぃけ/tka <tka@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tka/d/d.html

back