角田健一BIGBAND



 元東京ユニオンのトロンボーン兼アレンジャーの角田健一さんが作ったBIGBANDです。東京ユニオンが高橋達也さん(リーダー)が体調を崩されたことで解散後東京ユニオンのメンバーを中心に活動を始められました。「ビックバンドよ永遠に」をテーマに東京のライブハウスで活動を続けられています。
 うちのバンドでも何曲か演奏しました。割とかっこいいアレンジの曲が多いです。
 
うちのバンドでやったことのある曲
ST. Thomas
It's All Right With Me
You'd Be So Nice To Come Home To(予定)
My Romance(予定)

他にあったかな?



アルバムは2枚出ていますが,僕は1枚しか持っていません。1枚めは買いそびれてしまったのです(TT)

SAVANNA

1.For Takemitsu
2.Savanna
3.Waltz For Eriko
4.Concierto De Aranjuez 〜Spain
5.Cherles River
6.You'd Be So Nice To Come Home To
7.Caravan
8.Broadway
9.Manteka
10.My Romance

 6.7.がトロンボーンフューチャーの曲です。中路英明さん,片岡雄三さんのバトル(6.)や佐藤春樹さん(7.)がトロンボーンファンにはたまりません。その他3.は角田さんのトロンボーンソロが聞けます。奥様へのプレゼントの曲だそうです。タイトルはちょっとハズカシイです(^^;
FM-NHKセッション’96ではスペインのソロは片岡雄三さんのトロンボーンでした。僕はアルバムのアドリブソロよりも片岡さんのソロの方がかっこいいと思います。

ホームへBigBandのページ