とんまさ挑戦記




「ネタとして一度食べに行きませんか?」と誘われたので、サイズ日本一のとんかつが食べられるという、大和郡山にある「とんまさ」という とんかつ屋さんに行ってきました。同行者は、もも兄ちゃん、Sparkさん、おさなかさん、いとうさん。

以下は、そのときに撮影した写真です。


店 店入り口前。展示を激写するアヤシイ人たち(ぉ
店内 店内風景。思ったより小ぢんまりとしていました。
張り紙 店内の張り紙。「無料パックを用意してあります」と書いてあるところがポイント。
おしながき おしながき。気をつけたのだけれど、やっぱり光が反射してしまった。
若鶏(並) いとうさんの若鶏かつ(並)到着。これで並である。普通の店なら大盛りで通る。
3連タワー(笑) もも兄ちゃん、Sparkさん、おさかなさんの若鶏かつ(大)到着。記念に3つ並べて撮影してみました(^^)
大と並を比較 大と並を比べてみる。どうみても大は並の3倍くらいある。
百匁 私の百匁到着。写真ではサイズがよくわからないのが残念。
百匁(上から) 上から撮影してみました。手ぶれしていますが、皿一杯のサイズであることは見て取れるかと。
厚さチェック 端の一切れを寝かせてみました。上にあるのは単四じゃなくて、単三電池です(汗)
わたし、・・・がんばったよ(ぉ 最終結果。がんばりましたけれど、4切れが限界。これ以上は食べられません。
厚さチェックその2 残った二切れを、HyperHydeと比較してみました。
祭りの後(ぉ 食べ終わった風景。完食者なし。っていうか、こんなもの全部は食べられません(^^;
パック詰め お持ち帰り用パックに詰めてみましたが、ふた切れいれたら完全に一杯です。というか、よく詰まったよ、これ(汗;