えびでございます。

地図を広げて、じっと見る。
何やら端の方に、ごちゃごちゃと小さい道が集まっているところがあるではないか。
適当に目星をつけたそんな場所を、とりあえず歩いてみる。ただただ、うろつき回る。

旅はいつも、そんな感じ。
旅行中の主な行動=散歩。

只今オディッシー(東インド古典舞踊)やらバラタナティアム(南インド古典舞踊)(こちらはHP作成させていただいてます)やら修行中。

えびのイラストでWEBカード→あのこカード
夫のソフトページ→arakisoftware
恐れ多くもえびのインタビュー→Fujifilm Photomore

おしごと
ほぼ主婦なえびですが、時々フライヤーパンフ名刺招待状など、地味ーにデザイン受けております。
フライヤー作りたいけどいい写真がないわ〜、って方はなんなら写真も撮ります。こんな感じで。家族写真撮ってそれを年賀状、なんてこともやってます。赤ちゃん写真も大好きです。ご相談くださいませ。

あと、イラストもときーーどき描きます。
かがくナビさん、アイコン1 アイコン2 アイコン3
かがくナビさん、実験ナビイラスト

各国マメImpression

インド人最高。面白大賞。しかも親切。
人の衣装や景色が”旅してるっ”て雰囲気を大演出してくれる。
英語もばりばり通じる。ていうかえびよりよっぽどウマイ・・。

旅行記はこちら コレ美味だった!ずばり カレー
旅人の評判がよくない国だけど、そんな事ない。
意外とおちゃめなオヤジも多いし、みんな笑顔で接してくれる。
そしてやっぱり、女性は買い物にはまってしまう雑貨王国。

旅行記はこちら コレ美味だった!フランスパン!
清潔でやさしい国。人も風景も。半島東側ラブ。
マレー女性の衣装もカラフルで好き。
英語もかなり通じて、とても旅行しやすい国。

旅行記はこちら コレ美味だった!ムルタバ
食い物が全てと言っても過言ではない。
唐辛子&ココナツミルクで夫のハラに厳しい料理だけど。
ホアランポーン駅思い出多し。現地にいると何てことないのに、
日本でTVに映ってるのを見たりするときゅーんとする。

コレ美味だった!ありすぎて難しいけど、トムカーガイ
空港から町近いし、食べ物おいしいし、トランジットに最高。
ひそかにチャンギ空港のディスカバリーセンターのファン。

コレ美味だった!海南鶏飯
パガンの遺跡なんかより、シャイで優しい人々が印象に残った。
ほっこりとなる癒し系の国。
あと、宿がステキに安い。

旅行記はこちら コレ美味だった!ココナツのお菓子
一番行ってる国だけど、広すぎてまだまだ行きたいとこがいっぱい。
あまりにも面白い。とくに中国人がとこまでやってくれるのかは見物。
古い町並みはかなり好み。 でもご飯は期待しすぎるとはずすかも。

旅行記はこちらこちら コレ美味だった!水餃子
山や自然にはたいして興味がないけど、
カトマンズ付近の町並み、人々、いい。
いつまでも残しておきたいと勝手に思う。

旅行記はこちら コレ美味だった!パルフイ(ミルク風味のお菓子)
トルコの景色は私の目には「ヨーロッパ」にうつった。
しかし人の親切はアツイ。毎日親切の洪水で押し流されそうだった。
それとトルコめし、うますぎです。

旅行記はこちら コレ美味だった!全て
ガムランの魔力にクラクラ。緑の威力にクラクラ。
しばらくは「ウブドゥみたいなところ」が
旅先選びの基準になってたかも。
旅行を重ねた今行ったらどんな風に見えるのか、また行ってみたい。

コレ美味だった!意外とツーリスト向けのイタリアン
初めての海外旅行、パリ。
確か20時間くらい飛行機に乗った。米が恋しかった。
そんな感じ。

コレ美味だった!クロックマダム(ハム・チーズ乗りトースト)
新婚旅行には超強力おすすめ。まずケンカになる事はないでしょう。
シュノーケラーは楽しくてしょうがないはず。
まさに美しい南の島。

コレ美味だった!マクヌドゥ(リゾート)のデザート
そういえば行ったっけ・・・・。
でも楽しかった。若き日のおもひで。

コレ美味だった!記憶にない
グアムよりぐっとのんびり。
と当時は思ったけど、今行ったら大都会だ!と感じるかも。
ドライブが楽しかった。

コレ美味だった!バーベキュー
人少なくて海ひとりじめ!
車に乗ればすれ違うドライバーが必ず手をあげて挨拶してくれた。
それにしてもグアム、サイパン、ロタに それぞれ別々に行った私って
なんかもったいないヤツ。

コレまずかった・・熱帯魚の刺身

TOP